モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
未分類

LINE(ライン)で話題がない時に使える48個の話題

男性、女性を問わず、好きな異性とラインをしていて、話題が続かなくなることはよくあると思います。

今回はそんな時に使えるラインテクニックや話題を紹介していきます。

これで盛り上がる事は間違いないので是非参考にしてください!

LINE(ライン)の話題がないなら、これを使え!話題48選

今回は男性、女性がともに使えるラインの話題を集めています。

ブックマークかスクリーンショットをして保存してもらい、いつでも見れるようにしておくのが使いやすいです。

今日の予定(行ったこと)

今日自分が行った場所や行く予定の場所などと感想を一緒に送りましょう。

毎日違うことを送れるので、何回も使える話題です。

テクニック

予定と一緒に写真を送る

こうする事で相手もより話題に食いつきやすくなります。
それでうまくいけば次のデートの約束までできるかもしれません!

12個の話題

オススメ1.場所の写真

・【今日行った場所なんだけどめっちゃ綺麗だった!】
・【この写真に写ってる所知ってる?】

オススメ2.食べ物の写真
・【今日見つけたご飯屋さんが美味しすぎた!】
・【ここのスイーツめちゃかわいくない?】

オススメ3.動物の写真
・【うちの犬今日散髪したんだ】
・【猫が膝の上からどかないので今日は休みます】

オススメ4.購入したものの写真
・【iphone11買っちゃった】
・【今日買った服結構良くない?】

オススメ5.景色の写真
・【ここマジキレイだしオススメ!】
・【今日の空めっちゃ綺麗】

オススメ6.今日の振り返り(写真無しでもOK!)
・【今日1日中寝てしまった、、後悔】
・【歩いてたら桜咲いてた!花見したいね!】

この話題の最大のオススメポイントは
デートの誘いにつながる
という所です。

自分の送った写真や文章へ相手が
「うらやましい」「行ってみたい!」
などの反応が来たら

そのまま「じゃあ今度行こう」と
デートに誘えてしまいます。

優しさを押し出す

この相手に対しての優しさというのも話題が尽きにくいです。
日々の気候や相手の体調、シーズンでの気遣い、ニュースから得られる情報など、いつまでも話題は尽きないからです。

テクニック

相手のパーソナルな部分への気遣いは吉

例えばスポーツをやっている人なら、「今日試合だったよね!頑張って!」とか外で仕事をする人なら「今日も外で仕事は大変だと思うけど、頑張って!
こういったパーソナルな部分への気遣いは
覚えてくれてたんだ、自分のことを気にかけてくれてるんだとより良い印象を与えます。

9個の話題

オススメ1.天気
・【今日雨降ったけど大丈夫だった?】
・【毎日暑いけど、頑張ってる?】

オススメ2.相手の体調
・【今日仕事(学校)休んだみたいだけど大丈夫?】
・【昨日夜遅くまで飲んでたみたいだけど二日酔い大丈夫?】

オススメ3.シーズン
・【最近寒くなったけど風邪ひいてない?】
・【今日も真夏日だって言ってたけど大丈夫?】

オススメ4.ニュース
・【○○ちゃんの家の近くで事件あったみたいだけど怖くない?】

オススメ5.パーソナルな部分
・【今日試合って言ってたよね?応援してる!】
・【明日仕事休みだね!いつも頑張ってるんだからゆっくり休みなよ!】

優しさは相手に好印象を与える大きな武器です。
でも優しさだけでは、ただの良い人止まりなので要注意です!

優しさプラス1がモテる秘訣!モテる優しい人と友達止まりの優しい人理想の男性を語る女性達の代名詞ともいえる『優しい人』とは、どんな特徴があるのでしょうか? 女性は口を開けば「絶対に優しい人」「優しくな...

恋の話

話題がなくなるほど連絡を重ねている二人の場合は、それなりの親密度があると思います。

それまではまだ早いと聞けなかった恋愛の話は二人を盛り上げてくれます。

もちろんドキドキやきゅんとすることもあります。

それ以外にも意外な一面や価値観の違いなども見定めることができるので、一度話題に上げることでより親密になれるでしょう。

テクニック

今日友達と恋の話をしてて楽しかったと伝える

まずはじめに「今日友達と恋バナして盛り上がっちゃったよ」と始めることで、自然と恋の話に持っていけます。

あまり不自然に始めてしまうとがっついてるようで、引かれることが多いです。

8個の話題

オススメ1.タイプ
・【○○ちゃんってどんな人がタイプ?】
・【芸能人で言うと誰が好き?】

オススメ2.どんなデートをしたいか
・【理想のデートってどんな感じ?】
・【インドア派?アウトドア派?】

オススメ3.恋人の話
・【いつから恋人いないの?】
・【○○ちゃんの彼氏はラインしてて怒らないの?】

オススメ4.付き合った人数
・【○○ちゃんモテるからよく告白とかされるでしょ?】
・【付き合った人数はどれくらい?】

恋の話は割とストレートに聞いても問題はありません。
送った方も送られてきた方もドキドキしますよね。

悩み相談

悩みと言うとちょっと重たく感じるかもしれませんが、軽い相談でも思い相談でもかまいません。

相談されると相手は頼られていることに、喜びと親密度の高さを感じます。
それに相談に乗って「ありがとう」と言われて嫌な気になるわけがないですよね!

テクニック

相談に乗ってもらったらちゃんと感謝を伝える

5個の話題

オススメ1.自分の相談
・【今度この服買おうと思うんだけど、どっちの色がいいと思う】
・【男はやっぱり短髪の方がいいかな?】

オススメ2.プレゼントの相談
・【今度父親が誕生日なんだけど、ネクタイか靴どっちがいいと思う?】
・【母親にプレゼントあげるんだけど、花か時計どっちがいいと思う?】

オススメ3.友達の恋相談
・【親友が彼女と喧嘩したらしいんだけど、女性の意見聞かしてくれない?】

相手は相談をされると言うことは頼られていると認識します。

そういった親密度の上昇を感じるとドキドキしたり、きゅんとしたりしますよね。
なので気になる相手にはどんどん相談をしてみましょう!

自分のやりたいこと・相手のやりたいこと

ふと思ったやりたいことなどを送ってしまいましょう。
そうすると相手も相手のやりたいことを言ってくることが多いです。

そこでお互いの共通点がわかったり、自分の知らなかったことに興味が出ることがあります。

テクニック

相手から食いつきがあったら迷わず誘おう。

6個の話題

オススメ1.シーズン
・【暑いしプール行きたいなー】
・【ビアガーデンの時期だね!】

オススメ2.自分の趣味
・【久しぶりにキャッチボールしたいな!】
・【体動かしにジムに行きたいな!】

オススメ3.自分の行きたい店
・【あー美味しいピザが食べたい!いいお店知らない?】
・【○○が冬限定のイルミネーションやってるし、見てみたい!】

この話題は自然と相手の興味を沸かせたり、相手から「じゃあ行く?」と誘われることもある魔法の話題です!

相手を褒める

褒められることで嫌な気持ちになる人はいません。
なので相手のいいところはどんどん話題にしましょう。

しかし、相手のパーソナルな部分や体の特徴などは相手がコンプレックスと感じてることもあるので避けましょう。

テクニック

自然な褒め方が大事

ラインの途中に唐突に褒めると違和感が出ます。
なのであくまで自然に、相手を褒めてあげましょう。

4個の話題

オススメ1.抽象的にモテそうと褒める
・【○○ちゃんってめちゃくちゃモテそう!】
・【○○ちゃんって年上の人からもモテそうだよね!】

オススメ2.周囲の方がなさそうなところ
・【○○ちゃんはいつも清潔感があるよね!】
・【毎日会社のデスク拭いてくれてるの○○ちゃんだよね?本当ありがとう!】

過去や学生時代の話

学生時代の話や昔の話は意外なことって多いですね。
そんなことしてたの?
昔は今と違って○○だったんだね
と盛り上がります。

過去のパーソナルな部分をさらけ出してもらえると、相手との親密度が上がります。

テクニック

武勇伝を語るのではない

過去の話と聞くと、自分のちょっとすごい話や武勇伝を語る人がいますが、これはNGです。
自然と自分の趣味や生活の話から過去の話に持って行って、相手が食いつくように話しましょう。

3個の話題

オススメ1.自分の昔からの趣味
・【野球は小学校の頃から10年やってる!】
・【小さい頃習い事は続かなかったけど、唯一ピアノだけはずっとやってる】

オススメ2.昔住んでいた場所
・【4歳までは関西に住んでたんだ!】

まとめ

いかがでしたか?今回の記事を参考にすれば、ラインの話題に困らないのではないでしょうか?

今回はラインだけに特化して紹介しましたが、実際に異性と話す時に話題に困っても、今回の話題で対応できるはずです。