モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

すぐできる風水術を活用して恋愛運を上げる10個の方法

風水とは約4000年前に中国で発祥したものです

内容は自分の周りの環境の気の力を利用して、運を開いていく環境学なのです。

生まれ持っての運は本人にはどうしようもありませんが、今持っている運気を大きくすること、小さくすることができるのが風水術です。

運が悪いと思う人は自分の環境を見直して
いい運を取り込む環境づくりを始めましょう。

風水で良縁をもたらす

生まれてからずっと恋愛でいいことがない。

自分の周りの環境が変化してから、恋愛がうまくいかなくなった。

など感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

自分では恋愛が上手くいくように積極的に行動していても結果が伴わないことってありますよね。

行動は確かに大事ですが、あなたの行動は本当に
幸運を引き寄せることができているのでしょうか。

幸運を引き寄せるには、まず自分の環境を
見直すことが必要です。

風水は簡単な心掛けや行動で、あなたに幸運をもたらしてくれることがあります。

本当に簡単なことなので、ぜひこの記事を読んでいただいて活用してください。

恋愛運が上がる方角、方位とは

恋愛運をアップする方角は、南東西です。
南東は初デートや新婚旅行にも吉な方角です。

西は今までの努力が報われる方角ですので
あなたが恋愛のために努力するのであれば
答えてくれる方角といえます。

南東は出会い運アップ

南東は縁に影響を与えてくれる方角です。
なのでこの方角の力を強めることで
良縁を結びやすくなります。

西は恋愛の進展を促す

最近恋人とマンネリ化している

好きな人がいるけど進展がない

こんな風な悩みの場合は、西の方角の力を強めましょう。
前述したとおり西は努力が報われる方角です。

西の方角を意識的に活用すればあなたの恋愛の後押しをしてくれるでしょう。

ここからは気の力を風水術を利用して
強める方法を紹介していきます。

玄関で実践できる風水術

風水では玄関は、人と一緒で運気が入ってくる場所と
言われています。

玄関を良くすると良い運気を招き入れ、悪い運気を
追い払うことができるといわれています。

そんな運気を上げるための出入口とも言える玄関を活用した風水術を紹介します。

玄関を綺麗に保つ

当たり前のことで驚くかもしれませんが、玄関を清潔に保つのはとても大事です。

ホコリなどが溜まってしまうと、悪い気が滞留してしまいます。
良い運気の通り道に悪い気が滞留していると、良い運気の流れが悪くなってしまうのです。

なので玄関は常に綺麗に保つようにするのが、風水術活用の第一歩です!

玄関の靴は出しすぎない

靴を出しすぎてしまっていて足の踏み場もない状況だと
、足の踏み場を探して自然と目線が下に下がってしまうことが多くなります。

全く出さないのは不便なので、仕方がありませんが玄関を埋め尽くすほど靴を出しておくのはやめましょう。

観葉植物を置く

玄関に観葉植物を置くと、悪い気が入ってきても良い気に反転させてくれる効果があります。

恋愛の運気を上げたい場合にオススメの観葉植物は

・モンステラ・マッサン・ワイヤープランツ・グリーンネックレス・アスパラガス

芳香剤を置く

芳香剤の香りは自分の好きな香りを選びましょう。
自分の好きな香りが玄関に広がっていると、あなたを良い気持ちにしてくれますよね。

こういった良い気持ちは風水では最高の開運へとつながります。

玄関マットを置く

玄関マットは悪い気を取り払う役割があります。
そんな玄関マットにホコリやゴミがたまっていると、悪い気を取り払わず滞留させてしまいます。
なのでこまめに掃除しましょう。

そんな玄関マットは自分の好きな色や好きな柄を置くのがとても大事です。

好きなもので気持ちが上がるし、運気も上がるのでとてもおススメです。

玄関マットには文字が書いてあることがありますが、マイナスの意味が書かれているのもは置かないようにしましょう。

玄関には物を置きすぎない

いくら風水を活用する為と言っても、物の置きすぎには注意しましょう。

玄関は良い気の通り道になっています。そこに物が多すぎると良い気がスムーズに入ってくることを邪魔してしまいます。

玄関に置かない方がいい物

玄関に知らず知らずに置いているものが運気を下げていることもあります。

以下のような物を置いていたら違う場所に置くなどしたほうがいいです。

傘が良くないと聞いて驚いた方もいるのではないでしょうか?
傘は湿気を家の中に溜めてしまいます。湿気は悪い気を引き寄せてしまいます。

そんな傘は家の中に持ち込まず、玄関の外に置くことをお勧めします。

人形やぬいぐるみ

人形やぬいぐるみというのは家の気に強い影響を与えると風水では考えられています。
そんな人形やぬいぐるみは玄関に置いてあるが、外に出ることができない状態です。

そんな状態を家の気に反映させてしまう為、家離れができない状態を作ってしまいます。
家から出れない」=「結婚の機会を遅らせる」というふうに考えられています。

水槽

水槽は玄関に湿気を溜めてしまいます。傘の時と同じ理由で、湿気とは悪い気を引き寄せてしまうため、おすすめできません。

寝室で実践できる風水術

人は眠っている時とても無防備になります。
そんな時は無意識に部屋の運気を吸い込んで行きます

なので寝室は風水の中でも運気を上げるのにとても重要と言われています。

ベッドと東南方向に配置

方向の中で東南は出会い運を高めるとされています。
なのでベッドを東南方向に配置したり、枕を東南方向に向けることがおすすめです。

窓際を綺麗に保つ

部屋を綺麗にした方がいいということは、ここまで読んでいただいた方ならもうお分かりだと思います。

なぜ窓際が特に綺麗にする必要があるかというと、運は風に乗ってやってくると言われているからです。

そこが汚れていたり物が乱雑に置かれていると、良い気もスムーズに部屋に入ってこなくなります。

なので寝室の窓際は綺麗に保ち、毎朝空気を入れ替えることがおすすめです。

寝室をいい香りにする

寝室にアロマオイルや芳香剤を置くのはとてもいいことです。
香りは良縁をもたらすとともに、自分の気分も上昇させてくれるので、良いことづくしです。

新しい良縁を求めている方にオススメする香りは柑橘です。
すでに恋人がいる人で進展を求めている方は、ローズ系がおススメです。

カーテンは二重にする

寝室に入ってきた良い気を部屋に留めてくれるのがカーテンです。
そんなカーテンが一枚だけだと、寝ている間に逃げてしまいます。
なのでカーテンとレースを二重にして、部屋に良い気を留めておけるようにしましょう。

カーテンの柄は「フラワー」や「リーフ」がおススメです。

寝室で気をつけること

寝室の鏡に寝ている自分が映らないようにする

鏡というのは風水の中では、使い方によって吉とも凶ともなりえます。
鏡に自分の姿が映っていると、自分の中から出て行こうとしている悪い気が反射して返ってきてしまう為、凶と言われています。

寝室にある鏡は布で隠したり、鏡の面を倒したりすることをおススメします。

ベッドと壁に隙間を作らない

ベッドと壁に隙間があると、そこに良い気が流れていってしまいます。

せっかく良い気を取り入れたり、部屋に留まるようにしても隙間に流れていってはもったいないですね。
なので壁とベッドはぴったりくっつけるようにしましょう。

色を使って実践できる風水術

恋愛の事を色恋沙汰と言うこともあり、恋愛と色は密接な関係にあります。

そして風水では色を活用して、恋愛の運気を上げることができます。

自分の好きな色がそれぞれあると思いますが、是非運気を上げるために色々挑戦してみてはいかがでしょう。

恋愛運を上げるならピンク色

ピンク色というのは安らぎや安心感を与えます。
恋人に安らぎや安心感を求める人が多いため、視覚的に好感を得ることができます。

風水的に色を考えた時、風水では恋愛運のことを「桃花運」と呼びます。
読んで文字のごとく、桃色つまりピンク色のことです。
桃の花には邪気払いの力があると信じられている為、桃の花のアイテムを持つと、恋愛運が上がること間違いありません。

風水で恋愛運アップまとめ

風水術をうまく活用することで、良い気を引き寄せることが可能になります。

何が悪いかわからないが恋愛で良いことがない
変化のない生活に困っている

そんな風に感じる節が少しでもある方は、是非自分の人生をより良くするために実践してみてください。