モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

男性も女性も浮気をする人の理由は心理から分かる。浮気を防ぐ方法とやめさせる方法。

性別に関わらず男女共に『浮気をした』『浮気をされた』なんて話はよく耳にします。

浮気のせいで関係が切れてしまったり、された方の心が傷つき悲しい結果が待っていたり、、、

浮気心が相手にあるか心配な方も多いと思います。

そのため今回は浮気について徹底的に解説します。

浮気の基準とは

浮気の基準というものは人によって違いますし、性別によって考え方が違います。

男性が思う浮気の基準

1位.2人でデートをしたら
2位.手を繋いだら
3位.キスをしたら

1位は2人でデートをしたら浮気

2人でデートをするということは、お互いに何らかの好感を得ているはずです。

その浮気相手の男性は最終的に体の関係を持ちたいと、思っているのは男性なのでわかります。

そこに彼女や奥さんが行っている場合は浮気が始まっていると考えるようです。

手を繋いだら浮気と感じる人も、キスをしたら浮気と感じる人も、最終的には体の関係にまで発展しそうという理由で浮気と感じています。

女性が思う浮気の基準

1位.いやらしい気持ちがあれば
2位.2人でデートをしたら
3位.こっそり連絡していたら

1位はいやらしい気持ちがあれば

女性も男性と似ていますが、1位は『いやらしい気持ちがあれば』となりました。

女性の方が男性よりも身体的な接触よりも、心の面での解答が多かったです。

身近な人などに
『いやらしい気持ちを持ち→連絡とるようになり→デートをするようになる』となることが予想できるため、気持ちが芽生えた段階で浮気とみなします。

浮気をする理由

男女共に浮気の基準はわかりました。
最終的に体の関係にまで、繋がりそうな行為は浮気とみなされます。

しかしなぜ大事な人がいるのに、浮気をするのでしょうか?
そこには人間の心理や男女では違う心理が関係しています。
そのことを学べば浮気される前にどうするべきかわかってきます。

男が浮気をする心理

男性は動物的に言うとオスです。これが1つ目の心理です。

男は自分の子孫を残そうとする

男の人は自分の子孫を絶やさないために、たくさんの女性と関係を持とうとする本能があります。

人間はそれを理性で普段抑えています。それが何らかのきっかけでタガが外れてしまうと、その本能の赴くままに行動して、浮気にまで発展してしまいます。

男性は揺れるものを追いかける

男性つまりオスには狩猟本能があります。これは逃げるものを追いかける修正です。
なので男性は女性の胸やお尻などを見ると、追いかけたくなる気持ちが出てしまうのです。

その他にもポニーテールやスカートが男性のついつい追いかけたくなる揺れるものです。

男性は理性よりも性欲の方が脳を支配する

前述したような揺れるものや、自分の子孫を残したいと本能的に性欲が溢れてきた時に、理性では性欲を抑えることができないのが男性です。

その為男性の浮気は、体の関係を求めた浮気が多いのです。

女が浮気をする心理

女性は男性と違う心理で浮気をします。
男性よりも社交的で人との繋がりを大事にするのが、女性です。
そんな女性ならではの心理が浮気へと繋がるんです。

愛情の渇望

女性は愛情や彼氏、夫との繋がりをとても大切にします。
そのためお互いの関係がうまくいっている時に、浮気心が出てくることはありません。
しかし、パートナーとうまくいっていない時は、寂しさから他の人に愛情を求めてしまいます。

さらに女性は愛情と性欲の結びつきが強いので、浮気相手に愛情を求める時は体の関係にまで発展してもおかしくありません。

パートナーに不満がある

女性は男性に不満がある場合に、浮気に発展することが多いです。
例えば『いつも割り勘でケチな彼氏』『家事など何も手伝ってくれない』などで不満を感じている時に、他の男性に優しくされたとします。

すると女性は、パートナーと比べてパートナーに無いものを持っている他の男性に好意を持ちます。
それが浮気まで発展してしまいます。

自分の自信を取り戻すとき

自分のパートナーから愛情を受けなくなってくると、女性は自信を失います。

そんな時に女性を求めてくれる男性が現れると、自分はまだまだいけると自尊心を取り戻します。
さらに取り戻させてくれたその男性を特別視します。こうして奪われた心が浮気へと発展します。

女性は心で浮気することが多いです。

男性の浮気を防止するには?

男性は女性に比べると精神年齢が低く、飽きっぽい方が多いです。
そんな男性を束縛してしまうと逆効果になります。
あくまでも自由にさせておいて、それをコントロールする方法をとりましょう。

男性の浮気防止その1.束縛をしない

前述した通り、男性への束縛は逆効果です。
その理由は簡単なことです。束縛はあくまでも一時的な効果しかなく、男性にストレスを与えます。

束縛を少しでも緩めると、男性は束縛時の反動から余計に浮気に走りやすいです。

束縛をするのは女性も疲れるため、男性にも女性にもいいことがありません。

禁酒でも禁煙でもそうですが、禁止をされれはされるほど求めてしまいます。

自由を与えて束縛する

男性は単純なので、手のひらの上で転がせるような器量を持ちましょう。

前面的に束縛をしてはいけません。
男性が女性と2人でご飯に行くことくらいは許してあげましょう。
そのかわり相手の条件を飲んだ上で、こちらの条件を提示します。
『女性と2人でご飯に行くことはOKだけど、○○時には帰ってきてね』
などです。

先にあなたから自由を与えることで、男性も後の内容をこころよく受けてくれます。

男性の浮気防止その2.女性が自由である

男性を束縛しない方がいいといいましましが、それよりも効果を期待できるのが『女性が自由にあること』です。

男性は心理的に逃げるものを追いかけます。自由な女性であると、男性はいつまでも追いかけていたくなるので効果的です。
しかし自由すぎて男性が嫌気をさしてしまうことは注意しましょう。

あくまでも愛情を与えながら行動しましょう。

女性の浮気を防止するには?

女性はパートナーからの愛情を受けなくなったらした時、心のよりどころを他のところに求めます。

そんな女性が浮気をしないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

女性の浮気防止その1.愛情を言葉に

女性は本能的に子供を育てる生き物なので、『愛』を大切にします。

男性からすると一緒にいるんだから、言葉にしなくてもいいだろうと思っているかもしれませんが、これは浮気のもとになります。

言葉にしないと女性に愛は伝わりません。

言葉にしてあげると女性は安心して、あなたと一緒にいることができます。

女性の浮気防止その2.自信を持たせる

女性に自信を持つのは褒めてあげるときです。
褒めるチャンスはたくさんあるはずです。

女性は『少し化粧を変えた』『髪を切った』『新しい服を買った』こんな小さな事でも気づいて褒めてもらえると、自分に自信を持つことができます。

『やっぱりわたしにはこの人しかいない』そう思わせるには、誰よりもパートナーの事を見て気づいてあげましょう。

マメな男性がなぜモテるのか?4つの特徴を知ることで、マメな男性になれるモテる男性の特徴としてマメな人がとても多いです。マメな男性は相手の心理を読むのが得意で、暇な時や落ち込んでいる時に上手いこと連絡を取る事...

浮気をやめさせる方法

浮気をやめさせようと思った時に絶対してはいけないのが、『叱責』『感情的に怒る』『暴力』です。

これは相手が浮気をしていても、この行動で嫌悪感を抱いてしまいます。
その結果別れを告げられてしまったり、最悪な場合は訴えられてしまいます。

パートナーと別れたくないと思ってる方に、一番いいのはこちらが法律をもとに訴える方法です。

パートナーとはこれからの事もあるので、お灸をすえる事も出来ますし、浮気相手には法的制裁を下せます。
浮気の裁判の際、一番重要になってくるのが証拠集めです。

これは自分で全て集めるのはとても大変で、泣き寝入りする方も多いです。

だからこそパートナーの浮気を疑うのなら、早めに調査をプロに依頼する事がいいです。

弁護士と連携している探偵事務所が一番いい

弁護士がいるところの最大の利点は2点あります。

①.手続きなどはお任せ
②.相手と顔を合わす必要がない

慰謝料の請求などでもたくさんの書類や手続きが必要です。
でもどれも普段関わらないような書類ばかりなので、素人ではかなりのストレスになります。
それも弁護士がお任せでしてくれるのでオススメです。

その他にも浮気相手との話し合いも代理で弁護士が行ってくれるので、自分が嫌な思いをしなくてすみます。

まとめ

①.浮気には男女の性質の違いがある
②.浮気の心理を学べば防ぐ事も可能
③.浮気をやめさせるならプロに相談