モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

告白する勇気が出ない男性を応援!勇気が出るたった4つの方法

片思いの人が欲しい告白する勇気

『好きな女性ともっと近しい関係になりたいけど、告白する勇気がない。』

片思いをしている男性にこんな悩みを抱えている人はとても多いです。

『好き』この二文字が喉から出てくれたらどれだけ楽だろうと思いますよね。
告白は誰かに頼むことができません。
最終的には自分で覚悟を決めるしかないのです。
そこで今回はそんな悩みを持つ男性を勇気づける方法を紹介します。

告白前に確認すること


告白はもちろん勇気が必要です。しかし告白する前に確認しておくことがあります。

①.自分に自信があるか
②.脈ありなのか

告白前の確認①.自分に自信があるか

告白が成功する自信ではありません。

自分自身に自信があるかが重要です。

完璧な男性である必要はありませんが、あなたが自分磨きをしていれば、『やるだけのことはやった』と自信が出るはずです。

女性に好かれる男性になるために、努力することは自分自身に自信ができるという意味でも重要なんです。
女性に好感を持たれるポイント下記の記事で紹介していますので、参考にしてください。

モテるポイントはこれだ!モテる男性に共通する19個の特徴と条件モテる人に共通点があるのを知っていますか? 外見も内面もモテる男性にはモテるポイントがあります。全てを網羅する必要はありませんが、知っ...

告白前の確認②.脈ありなのか

告白する段階までに女性の気持ちを探っておくことは重要です。
2人の関係性を深めて、脈アリまでもって行き告白する流れになります。

告白するまでにラインなどで、女性が自分のことをどう思っているのか確認しましょう。

女性とのLINE(ライン)を見ればわかる!脈ありサイン10選と脈なしサイン5選女性は脈あり、脈なしをLINEでも態度に出す 女性は男性に対して付き合う前に、脈あり脈なしを態度に出すのでしょうか? 男性も同じ...

告白する勇気が出る方法

告白するとき半端じゃない勇気がいります。
そのプレッシャーが嫌で、告白を諦めてしまう方もいます。

そんな方に告白する勇気が出る方法を紹介します。

告白はたしかに勇気が必要で、緊張してしまう方には本当に大変なものです。

しかしそこで成功すれば、二人の明るい交際が待っていることを忘れないでください。

その①.勇気が出ないことを当たり前だと思う

勇気が出ない事を苦しむ人が多いですが、そんな必要はありません。
『勇気が出ないのは当たり前』『勇気が出ないのも仕方がない』
このように思いましょう。

プライドかだ高い人は特に勇気が出ない事に対して
『自分が情けない』『かっこ悪い』
などと自分を追い込んでしまいます。自分のプライドがさらにプレッシャーをかけているのです。

『勇気が出ない』そんな自分の弱さと向き合うことが大事です。それを否定してはいけません。
当たり前のことだと認識しましょう。そうすればプレッシャーが和らぎ、次の行動に移りやすくなります。

その②.好きな人に彼氏ができる事を想像


想像してください。あなたの好きな人が他の男性とデートをしてるところを目撃したらどうですか?

今告白を考えているその女性は今は彼氏がいなくても、明日になったらできているかもしれません。
『あなたに対して好意は示していたけど、告白してこないから私のこと好きじゃないんだ』
なんて思われたら、女性は切り替えが早いので次の男性と関係を深めます。

『そんなことになるのはごめんだ』

そう思ったのであれば、それは立派な原動力となります。それはきっとあなた自身が、その女性からの好意を感じたことがあるからなんです。
心の中で成功する気がするけど、弱気な自分が一歩踏み出させない状態です。

でも意中の女性に彼氏ができると、想像する事でその足かせが外れて告白できるはずです!

その③.2人で幸せにしているところを想像


今あなたは勇気が出ない事に悩んでいるかもしれません。

しかしその苦しみの先に明るい未来があることを想像してみましょう。

人は壁とぶち当たったときに、『その場で立ち止まってしまう人』と『自分なりに工夫して前に進む人』がいます。

後者は自分は成功するイメージを常に持っているので、そのイメージにつなげるために行動します。

告白で言えば『告白する勇気が出ない』という壁があります。そこで成功するイメージを強く持つことで、そのイメージを実現するために前に踏み出せます。

その④.友達に相談する


告白をしたい事を友達に相談しましょう。
あなたの事を勇気付けてくれそうな友達に相談することが大事です。

相談に向いてる友達の特徴

・楽天家
・恋愛経験が豊富
・言いたいことを言える

相談する友達のタイプはとても重要です。
一緒になって悩んでくれても、余計2人で悩んでしまうだけという人もいます。
ただ話を聞いてくれる人よりは言いたいことを言ってくれるタイプがオススメです。

さらに恋愛経験が豊富であれば、自分の経験から良いアドバイスをくれるため重要です。

楽天家の友達であれば『成功するでしょ!』『とりあえず一回言ってみたらいいんじゃない?』と軽く言ってくれるため、自分も前に一歩踏み出しやすくなります。

告白できない男性を勇気づける(応援する)言葉

岡本太郎

恋愛だって芸術だって、おなじだ。一体なんだ。全身をぶつけること。そこに素晴らしさがある

恋愛と芸術は似ているとよく言います。真っ白なキャンパスにあなたの思いをぶつける。そこに相手からの思いが乗り、様々な美しさを生み出します。
そういった恋愛の素晴らしさを伝える名言です。

オードリー・ヘプバーン

愛されるより、愛することの方が大切だと思います

告白する時OKがもらえれば『相手に愛される』ということですが、告白したいと思うあなたは『相手を愛する』ことができています。
結果がどうあれあなたの気持ちが素晴らしいと感じれる名言

渥美清(男はつらいよ)

思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ

『相手を愛する』ことは大事ですが、それを相手に伝えないと『相手を愛してないのと変わらない』という名言。

アルフレッド・テニソン

恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである

告白をすれば断られることもある。
OKしてもらえてもその後別れることもある。
それはとても辛いものです。それでもぶつからなかった人よりは、ぶつかってみる方がいいという名言です。

告白する時の言葉はシンプルに


色々言葉を考えていってもその通りには中々話せません。
それに遠回しな言葉で相手に気持ちが伝わないことがあります。

告白する時は『あなたが好き』

これだけでいいんです。その言葉を言うことであなたの心のダムが決壊して、本当に思っていることが自然と口から溢れ出します。
告白の時考えていく言葉は『あなたが好き』これだけで充分です。

まとめ

告白には勇気がいります。もしそこで立ち止まってしまっても、上手くいかなくても、上手くいっても、全てがあなたのいい経験になります。

それでも告白しないで後悔するくらいなら告白する道を選んでみてはどうでしょうか?