モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

つい女性がOKしてしまうデートの誘い方!直接誘う?LINEで誘う?

デートの誘い方

『好きな女性をデートに誘いたい』と思っても勇気が出ない方はとても多いです。

『デートに誘う時必要なのは勇気だけ』
これは絶対に間違っています。

デートを誘う時に大事なのは『相手に断らせない』という事です。デートとは男性と女性の相性を確認する、一番初期段階です。
デートに断られてしまってはスタート地点に立つことさえできません。

だからデートに誘う時大事なのは『相手に断らせない』ことなんです。

女性はどうでもいい(興味のない)男性とデートするのか?

『相手に断らせない』と言いましたが、どんな女性にも断らせない事は可能だと思いますか?
以下の女性の意見を見てみましょう。

どうでもいい人とはしません。変に期待を持たせるのは相手に失礼です。
デートは好意を持っている人、または少しでも気になる人とするものだと認識しています。

なので「どうでもいい人」とすることはありません。
職場の人などとの「付き合い」ならありえます

時間の無駄です。

出典:女性に質問

結果:女性はどうでもいい男性とデートはしない

上記のアンケートを見ても分かる通り、女性はどうでもいい(興味のない)男性の誘いは断ります。
つまり最低限の関係性を気づいておく必要があります。

脈ありとまで思われていても問題はありませんが、完全脈なしと思われていると今後の発展はむすがしいので、まずは関係性を築きましょう。

女性とのLINE(ライン)を見ればわかる!脈ありサイン10選と脈なしサイン5選女性は脈あり、脈なしをLINEでも態度に出す 女性は男性に対して付き合う前に、脈あり脈なしを態度に出すのでしょうか? 男性も同じ...

直接誘う方がいい?LINEや電話がいい?

デートに誘う時はどのような手段で誘う方がいいのかを学ぶことで、『相手に断らせない』方法を知ることができます。

どんな誘い方が女性はいいのか?

素直に〇〇にデートしに行こって言われたら嬉しいです!
普通に、「今度空いてる?2人で遊びに行かない?」がいいです

上記の答えのように、シンプルに誘うのがいいです。
『それって誘ってるの?』なんて思われる誘い方ではいけません。
この先でさらに詳細の誘い方をレクチャーしますが、シンプルに誘うというのは非常に有効です。

LINEで誘うのはあり?

全然ありだよー

告るのは直のがいいけど
デートなら全然問題なし!

毎回毎回ならなんだか意気地なしだな…と思いますね。
最初は恥ずかしくて言えないのも仕方ないかなと思えますが、
誘い方はそれぞれですよ。周りがどう感じ、受け止めるか?より、誘われた女性がどう受け止めるかじゃないですか?

LINEでの誘いに関しては賛否両論ありますが、初デートの誘いなどはLINEでも問題ないです。
LINE以外で直接会うことが少ない人なら、なおさら最初はLINEで誘うしかありませんから問題ありません。

ただしあまりにも変な誘い方では、OKしてもらえるかはわかりません。
なので誘い方のコツをこの次に学びましょう。

OKしてもらえる誘い方と断られる誘い方の違い

女性をデートに誘ってOKしてもらうには、押さえておくべきポイントがあります。
ラインで誘うにしても直接誘うにしても、ある程度の関係性さえできていれば後は『相手に断らせない』誘い方をすれば大丈夫です。

事前に相手の趣味などを知っておく

相手の趣味や好きなものは事前に知っておくと武器になります。
女性も好きなことに誘われて嫌な気はしません。事前にラインや日常会話で引き出しておきましょう。

○○ちゃん△△好きだって言ってたよねー?
うん!すごい好き!
△△の良いところ知ってるから今度一緒に行かない?

このような誘い方をすると、女性はとてもOKしやすいです。ここで大事なのは相手の事をもっと知るという事です。

相手のことをもっと知る

あなたはデートに誘いたい相手のことをどれくらい知っていますか?

・好きな食事
・好きなファッション
・好きな音楽
・好きな季節
・趣味
・見たい映画
・インドア派?アウトドア派

上記のような事を知っていると、誘い方のレパートリーも増えるためおススメです。
さらにデート時も知ってることが多いと、会話も盛り上がります。
普段の会話やラインで相手の事をもっともっと知るようにしましょう。

あえて誘う時に日程を言わない

デートに誘う時にあえて日程を言わないのもテクニックの一つです。
日程を言ってしまうと相手に断るチャンスを与えてしまいます。
予定がなくても予定があるフリをされる事もあるので、あえて日程は言わず相手のいける日を引き出しましょう。

○○ちゃん今度△△に行かない?
行きたい行きたーい!
いつなら予定空いてる?

女性は興味のない男性からの誘いだと、行きたいと言いながらも、予定が入っているフリをしたりすることがあります。
その点日程は相手に決めさせる事で、断ることはできなくなります。
そこで『質問を無視してくるような女性』や『何ヶ月も先まで予定が空いてない』なんていう女性は完全に脈なしなので、あきらめましょう。

断られた時もチャンス

女性をデートに誘っても断られることはあります。
しかし断られた時もチャンスがあります。女性は女性で真剣に考えた上で断っていることもありますので、そこでやすやす引き下がってはいけません。
しかし断られても断られても誘っていたらただのしつこい男性になってしまうので、誘い方が重要です。

例1
○○ちゃん今度の夜△△に行かない?
夜はちょっとなー、、、
じゃあお昼にカフェなんてどう?
お昼なら全然いいよー!!
例2
今度△△一緒に行かない?
△△はあんまり興味ないんだよね、、、ごめん!
そーなんだ!じゃあ○○ちゃんの好きって言ってた△△ならどう?
それは行きたい!!

上記のように、デートの誘いに対して女性は何かに引っかかっているケースがあります。
例1だと『夜に二人で会うこと』
例2だと『興味のないことへの誘い』
このような理由で断っている場合は、その引っかかっている事を取り除いてあげることでOKされやすくなります。
どんな提案でも断ってくる場合はデート自体を嫌がっている可能性があるので、まずは関係性を深める努力をしましょう。

あえて一回断らせる

上記のように1回断ると2回目の誘いは断りにくくなるのは実際あります。
なので断られた後がチャンスなので、1回目は絶対断られる誘いをするのも作戦の一つです。

○○ちゃん今度泊まりで△△に行かない?
泊まりはないでしょ笑
じゃあ軽くご飯でも行かない?
ご飯なら全然いいよー!!

泊まりなんて普通の女性は絶対に断ります。そんな質問を1回しておいて2回目で本当の誘いをすると、女性は了承してくれやすいです。
1回目にありえない事を言っている分、2回目の内容がすごくハードルが低くなり、『それならいいよ』と思ってしまう心理を突いた誘い方です。

まとめ

女性をデートに誘う時に必要なものが『誘う勇気』ではないことがわかりましたか?

やはりデートの時もそうですが女性をエスコートするのが、モテる男性の特徴です。
そのためデートの誘いもOKしやすいように導いてあげる必要があります。

デートの誘い方はマスターしても、デート当日はもっと大事です。
あんなに誘うまではよかったのになんて思われないように、下記の記事も参考にしてください。

モテるポイントはこれだ!モテる男性に共通する19個の特徴と条件モテる人に共通点があるのを知っていますか? 外見も内面もモテる男性にはモテるポイントがあります。全てを網羅する必要はありませんが、知っ...