モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

女性とのLINE(ライン)を見ればわかる!脈ありサイン10選と脈なしサイン5選

女性は脈あり、脈なしをLINEでも態度に出す

女性は男性に対して付き合う前に、脈あり脈なしを態度に出すのでしょうか?

男性も同じだと思いますが、女性も好きな人には気のある素ぶりや発言をしてしまいます。

でも自分ではこれって脈あり脈なしか、分からないことが多いです。
実は脈なしの言動でも、脈ありだと勘違いしてしまうと取り返しがつきません。

あからさまに態度に出るものばかりだと誰でも気づけますが、どっちかわからない事が多いので今回はそれを紹介します。

脈あり男性に女性が送るLINEの特徴

その1.返信が早い

期待値

返信が早いと言っても送ってすぐさま返信が来るということではありません。

あまり返すのが早すぎると、自分の印象が悪くなってしまうので、女性はあまりにも早い返信をしません

なので早いと言っても10分間隔くらいです。

間隔はあなたの返信速度も確認してください。あなたの返信間隔に合わせて送ってきているようでしたら、少し脈ありと期待できます。

しかし脈ありでも脈なしでも、変わらない間隔で返信する女性もいるため期待値は星一つ程度です。

その2.返事が丁寧で適度な絵文字、スタンプ

期待値

ラインの返信でも、好意がある相手には丁寧な返信を送ります。
ちょっとしたラインでも、男性の返しやすい文章であったり絵文字やスタンプを混ぜて送ってきていれば期待値は少なからずあります

しかし常識的な女性であれば、誰にでもこれくらいの事を送るため期待値は星一つ半です。

その3.何気ない日常会話がある

期待値

何気ない日常会話は心を開いてる相手じゃないと送れませんよね。
例えば

今日○○行ってきたんだよねー
今から○○行くんだー

なんてラインがくる関係性であれば、少なからず脈ありの可能性はあります。

その4.質問が多い

期待値

質問をするということは、あなたとラインを終わらせたくないと思っている事がわかります。
しばらくそんな状態が続いているのであれば脈ありの可能性が結構あります。

質問内容も重要です。
表面的な質問じゃなくて、あなたの恋愛やプライベートの質問ならさらに期待ができます。

その5.可愛いスタンプを送ってくる

期待値

気になる男性がいれば、その人に可愛いと思われたいのが女心です。
その為、ネタ系のスタンプよりは可愛いスタンプを送ってきます。
スタンプに自己投影をしている女性が多い為、このサインは脈ありの可能性があります。

その6.女性からラインを送ってくる

期待値

女性からラインを送ってくる場合は脈ありのサインです。

おはよー!今日もお互いがんばろうね!
お疲れ様!
もう仕事終わった?

このようなラインがくるのであれば脈ありの可能性は高いです。
あなたとラインをしたいから送ってきていると考えれます。さらに好意のある男性とは、長く多く連絡を取りたいのが女心です。
そう言った些細なところにポイントが隠れています。

その7.特別感のある『だけ』

期待値

女性は返信の中で好意のある男性には特別感を出す事があります。

そんなこと言ってくれるの○○君だけだよ!

ありがとうで済ませることができる内容でも、『○○君だけ』と特別に思ってくれてる可能性があるので期待できます。
好意があることに気づいてほしいと思っているケースもあるので中々の期待値です。

その8.自分の写っている写真を送ってくる

期待値

『今日○○した』『今○○してる』などの内容と一緒に自分の写真を女性が送ってくる場合は、かなり脈アリの期待ができます。
自分を男性に見てほしい』と考えているので、あなたに対して大いにアピールしていると考えれます。

その9.ハートのスタンプや絵文字

期待値

付き合う前に『好き』と言ってハートを送ってくる人は少ないと思いますが、さりげないポイントでハートを送ってくることがあります。
例えば喜びを表現する時やあなたを褒める時などに送られてきます。
ハートと言えば皆さん連想するのが『好き』という言葉だと思います。
そんなに誰にでも送るものではないのでかなり期待ができます。

その10.デートの誘いや休日の連絡

期待値

ストレートに『会いたい』『今度遊べない?』と聞いてきたらこれは脈ありです。

あなたといない時にあなたを思い出して、会いたくなっているので脈ありだと考えられます。

しかしそれ以外にも、『○○日、暇なんだよねー』『○○君△△してるんだー!私も興味あるんだよね』など遠回しにあなたに誘ってほしい事をアピールしていることがあります。

これは脈ありの期待ができますが、男性側が誘ってあげないと気持ちは冷めてしまうことがあります。
このサインは是非見逃さないようにしましょう。

勘違いしてはいけはい脈なしサイン

その1.返信が遅い

脈なし度

女性からの返信が遅い場合はかなり不安になると思います。
しかしこれだけで脈ありな脈なし判断はしにくいです。
単純に誰にでも返信が遅い人もいますし、返信を忘れている場合もあります。

この時注意してほしいのは、追撃ラインはしないこと!

今何してるのー?
おーい
忙しいみたいだね!また連絡して!

こんな追撃を食らうと本当は脈なしではなかったとしても、即脈なしに変わってしまいます。

その2.いつも同じスタンプや顔文字

脈なし度

返信の時に送られてくるスタンプや顔文字がいつも同じ場合は脈なしの可能性ありです。

興味のなさから返信もあまり丁寧になっておらず、一番押しやすいところにあるスタンプや顔文字を押していることが考えられます。

しかし、お気に入りの絵文字の為にそればかり使っているケースもありますので、脈なし度はそこまで高くありません。

その3.そっけない、スタンプや顔文字がない

脈なし度

スタンプや顔文字も無しでそっけない返信が来ていると脈なしの可能性は高くなります。

そっけない返事でラインを終わらしたいと思っている可能性があります。

質問のない返事も同じことが言えます。どちらもあなたに興味が湧いていない為、そういった返信が来ている可能性が高いです。

その4.他人事の返信

脈なし度

例えばあなたが何か言った時、どこか他人事だなと感じることはありませんか?

今度の日曜日暇なんだよねー?
あー!じゃあ誰か誘わなきゃね!

こんな感じです。かなり他人事ですよね。
この文章には『私はあなたとは遊びません』というメッセージも隠れていることがあるので、脈なしの可能性は大きいです。

その5.未読、既読スルー

脈なし度

返信がないなら脈なしと考えていいでしょう。既読はまだ読んでいますが、未読スルーは見てくれてさえいません。

あなたに興味がないどころか、無視をしているわけです。脈なしだと言えます。

脈なしサインを感じたら諦めるしかない?

脈ありと脈なしのラインを紹介してきました。

脈なしのサインを感じている人や当てはまった人は諦めるべきなのでしょうか?

早まらないでください!!

今は脈なしでもちょっとした心構えや言動を学ぶだけで、脈ありになることがよくあります。

こちらの記事でモテる為に大事なことを記載しています。

モテるポイントはこれだ!モテる男性に共通する19個の特徴と条件モテる人に共通点があるのを知っていますか? 外見も内面もモテる男性にはモテるポイントがあります。全てを網羅する必要はありませんが、知っ...

女性は男性の内面も外見も細かく見ています。
一つ一つ意識することで、あなたの印象が変わり脈あり男性へと近づきます。

是非ご覧ください。