モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
結婚関連

街コン経験者が教える!街コンジャパンの評判、メリット、デメリット、口コミ

街コンジャパンの向いている人

まずはじめにこの記事を要約して、街コンジャパンに向いている人を紹介します。

気軽に参加したい人
・色んな人と実際会って話したい
幅広い年齢層

これを見てもう向いていないと感じた方は、下記の記事をオススメします。

婚活アプリOmiaiのリアルな口コミは?2chやヤフー知恵袋での評判は?向いている人は?Omiaiのリアルな評判調査結果 まず結論から言うとOmiaiは出会えます。 結婚してる方も多数います。 ただ出会える人出...
【ペアーズ(pairs)】を使うなら注意!サクラは?口コミは?料金は?知恵袋の評判まとめてみた! まず始めに出会いを求める方は使い方を 理解してないと必ず失敗します。 使い方を学びましょう。 ペアーズを使う人は注意してくださ...

街コンジャパンのメリット

「街コンジャパン」はイベント掲載数No.1でとにかく数が多いです。
さらに色々な種類の面白い企画が掲載されているため、コアなイベントもあります。
そのため自分に合った街コンを見つけれるので、とても参加しやすいです。ではここでどんなメリットがあるかみていきましょう。

日本最大級のイベント数と利用者数
男女比が安定している
返金保証がある
・女性は婚活フリーパスがある
・運営会社の信頼感
・参加者がどれくらいかわかりやすい
・当日の流れがわかりやすい

街コンジャパン
公式サイトはコチラ

日本最大級のイベント数と利用者数

多種多様なイベントが掲載されている街コンジャパンの掲載数はなんと34,000件以上(2019年2月現在)です。
これだけの掲載数があるだけに、イベントの内容も本当に幅広いです。自分の趣味や興味ある事からイベントを探すことも可能です。

検索例

【趣味から探す】
・アニメ、謎解き、料理、猫、旅行、フットサル、テニス、野球、ボルダリング、音楽、人狼、読書、サッカー
、カラオケ、美術館、鉄道、お酒、お笑い、カメラ、歴史
【条件付きで探す】
・一人参加限定、年収、年齢、職業

上記を含む沢山の中からイベントを探せるため、あなたにぴったりのイベントが見つかるんです。

年齢層が高くても大丈夫

年齢層が高い人でこんな経験したことがある人は多いんじゃないでしょうか?

・イベントに行ったら若い人ばっかりで嫌になった
・自分と同じ年代の異性がいなかった

街コンジャパンでは、年齢層が高い人だけのイベントも数多くあります。

さらに上の写真のように、明確に募集要項で年齢制限がわかりますし、男女で募集している年齢が表記しているのでお互いが行ってから嫌な思いをすることはありません

男女比が揃っている

街コンと言えど様々な運営会社がありますが、街コンジャパンの運営会社はピカイチの信頼があります。
それが男女比の安定感です。これは日々運営側で参加人数を確認しているため、偏りが出にくくなっています。

返金保証がある

街コンジャパンは、安心してみなさんがイベントに参加できるように返金保証制度を設けています。

もし中止になったとしても全額返金されるシステムです。

全てのイベントが返金保証があるわけではない

注意して欲しいのは、全てのイベントで返金保証があるわけではありません
見分けるポイントは下の写真のマークを確認してください!

このマークが付いているイベントは返金保証があるため、安心して参加できます
こういった情報が一目でわかるのも街コンジャパンのおススメです。

女性は婚活フリーパスがある

街コンジャパン 婚活フリーパス購入
街コンは女性限定ではありますが、フリーパスというものが存在します。
このシステムがとってもお得です。

1ヶ月500円(3ヶ月なら1,000円)で、対象の街コンに参加し放題なんです。

フリーパス対象のイベントはどれくらいある

フリーパスで参加できるくらいだから、数は限られていて損するのでは?と考える方もいるかもしれません。

なんと12,000件以上(2019年2月現在)あります。
約4割のイベントは行き放題ということになります。
女性で気軽に参加したい方にはとてもおススメです。

運営会社の信頼感

街コンジャパンは上場企業のリンクバルが運営しています。上場企業なだけあって、大規模のイベントでも小規模のイベントでも、イベントの信頼感が違います

また個人情報の取り扱いも厳しい管理がしてあるので、今の時代心配な情報流出などの心配もないです。

参加者がどれくらいかわかりやすい

一度サイトで検索していただいたらわかりますが、参加人数が現在どれくらいか一目でわかります。

他のサイトなどから街コンに参加した時に
行ってみたら全然人がいなかった“なんて経験してる人は多いと思います。
しかし街コンジャパンは現在男性が多いとか、女性が多いということがわかるので、安心して参加できます

当日の流れがわかりやすい

申し込み前に各イベントのタイムスケジュールが確認できるため、当日のイメージがつかめます。
街コンでよくある失敗談として

行くまで内容があまりわからず、行ってみるとイメージと違った

こんな事がよくあります。
街コンジャパンなら当日の流れを明確な時間単位で決めているので、まず内容を確認して自分のイメージに合うものを探せるわけです。

街コンジャパン
公式サイトはコチラ

街コンジャパンのデメリット

何度も街コンジャパンを利用している私から正直言って
デメリットと言える部分は少ないです。
ただあえてデメリットを紹介します。

一人で参加しにくいことがある

一人参加限定のイベントと一人参加OKのイベントがあります。
一人参加OKのイベントは複数人参加も多いため、行ってみると複数人同士の異性がペアになっていて居場所がないなんてこともあります。

こんな事を避けるためには、一人参加限定のイベントを選びましょう。

全てのイベントを街コンジャパンが企画してないのでクオリティにばらつきがある

街コンジャパンに掲載されているイベントの全てを、街コンジャパンが運営しているわけではありません。

やはり街コンジャパンの主催しているイベントのクオリティは高いです。
でもそれ以外は絶対NGというわけではありません。
イベント内容に運営者の信頼できるポイントを記載されているところも多いです。参考にしましょう。

街コンジャパンに合わない人は?

以上のことを見て街コンジャパンが合わないと感じた方もいると思います。

直接アプローチする自信がない
・その場に行かないとどんな人かわからない

そんな方は街コンという形式よりも、婚活サイトやアプリの形式をおすすめします。
この形式であれば一対一でメッセージでやりとりをするので、その間にお互いの価値観を確認できます。

街コンにまだ参加したいと思う方は、次の章はスクロールしてください!

婚活サイト、アプリのおすすめ

婚活サイト、アプリのおすすめはpairs(ペアーズ)とO miaiです。
両サイトともに会員数がとても多いことと、運営会社が信頼できるので、安心して婚活ができます。

pairs Omiai


【Omiai -オミアイ-】
会員数 600万人 300万人
料金(1ヶ月) 3,480円 3,980円

※料金は複数月で払うと安くなります
※会員数は累計会員数(2019年2月現在)

【ペアーズ(pairs)】を使うなら注意!サクラは?口コミは?料金は?知恵袋の評判まとめてみた! まず始めに出会いを求める方は使い方を 理解してないと必ず失敗します。 使い方を学びましょう。 ペアーズを使う人は注意してくださ...
婚活アプリOmiaiのリアルな口コミは?2chやヤフー知恵袋での評判は?向いている人は?Omiaiのリアルな評判調査結果 まず結論から言うとOmiaiは出会えます。 結婚してる方も多数います。 ただ出会える人出...

街コンジャパンの料金相場は?

街コンジャパンで開催されているイベントは男性と女性で料金が違います。
時期によって掲載数は変わりますが、金額別のイベント掲載数をご紹介します。

男性の金額別掲載数

0〜1,000円 50件
1,000〜2,000円 300件
2,000円〜3,000円 1,800件
3,000円〜4,000円 7,000件
4,000円〜5,000円 11,000件
5,000円〜6,000円 8,700件
6,000円〜7,000円 3,000件
7,000円〜8,000円 1,500件
8,000円〜 750件

一番多いのが4,000円から5,000円です。私の経験から言ってもその価格帯のイベントが多いです。
次に5,000円から6,000円で、その次が3,000円から4,000円です。
なので相場は3,000円から6,000円と言えます。

女性の金額別掲載数

0〜1,000円 18,500件
1,000〜2,000円 18,800件
2,000円〜3,000円 7,800件
3,000円〜4,000円 1,400件
4,000円〜5,000円 400件
5,000円〜6,000円 140件
6,000円〜7,000円 50件
7,000円〜8,000円 10件
8,000円〜 80件

一番多いのが1,000円から2,000円です。
それとほぼ変わらない件数で0円から1,000円です。その次が2,000円から3,000円です。
なので相場は0円から3,000円と言えます。

街コンジャパンの街コンに参加した体験談

街コンの方が「婚活パーティーまではいかないけど出会いがほしい」という方が多くカジュアルな印象でした。

でも本当に、街コンにしてもパーティーにしてもその時の参加者によるんですよね…
ただ行動しなければお友達も増えないので、何度か行ってみるといいと思います。

私は上場している街コンジャパン主催の街コンしか行ったことありません。食事が微妙な時はありますが、男女比はしっかりしています。
街コンジャパン主催の街コンは男女比がほぼ均等です。また、台風で中止になった際も返金はしっかりされました
悪い点は、料理のあたり外れがある所。スタッフ対応は、普通です。

最近は、一人参加の街コンも増えましたので気になるものがあれば一人、友人と数回行くのもいいと思います。最初は、参加者みな緊張しますが、始まればどこも楽しんで会話している事の方が多いです

服装は、普段着で問題ありません。
男女とも着飾る人の方が圧倒的少数派です。

体験談からわかる街コンジャパンのポイント

気軽に参加できる
・街コンジャパン主催のイベントは男女比が安定している

気軽に参加できる

いかにも婚活パーティーという感じてはないので、気軽に参加できるのが特徴です。

服装も着飾る必要はないので、普段着で問題ありません。
しかし服装の件でアドバイスするとしたら、『清潔感』と『シンプル』を意識しましょう。
このスタイルなら万人ウケする為、個性的なファッションをするよりは第一印象がいいです

モテる服装はシンプルと清潔感!女性が好感を持つ清潔感のある服装とは? 男性のファッションは様々なジャンルに分類されますが、女性に好印象なのは清潔感のある服装です。 服装で清潔感を演出するには、いくつかの...

街コンジャパン主催のイベントは男女比が安定している

街コンジャパンの口コミや私の経験や体験談から言っても、一番のおすすめポイントはここです。
やはり男女比が安定していないと、7:3や8:2などで開催されている運営もあります。
街コンジャパンはその点男女比の口コミは抜群にいいです。

街コンジャパン以外の街コンでの失敗談
男女比バラバラ、狭い空間に移動が出来ないほど詰め込むなどありました。
40人募集で半数以下ってどうなんでしょうか。うち女性7人だったかな。 1人 帰ったし。

やはり街コンジャパン以外の街コンで多い口コミが、男女比の悪さです。その点が、街コンジャパンをオススメする最大のメリットと言えます。

街コンジャパン
公式サイトはコチラ

街コンジャパン経験者が教える当日のポイント

前述している通り、街コンジャパンのイベントは本当にオススメできます。

しかし当日の立ち振る舞いが悪ければ、成功はまずできません。

いい人がいても、いいイベントだとしても、最後は自分自身の力量で決まります。
そこで街コン経験者が当日のポイント教えます。

清潔感のある服装

第一印象は5秒で決まります。その5秒で得た情報をもとに分析して60秒後に、あなたの第一印象が確定します。
つまり大事なのは最初の5秒を勝ち取ることなんです。

そこでポイントなのが、清潔感のある服装です。
これはどこでも聞くと思いますが、清潔感を勘違いしている人が多いです。

勘違いしている人へ

毎日お風呂に入ってるからOKじゃない
・服装は髪と靴まで意識する

毎日お風呂に入ってるからOKじゃない

毎日お風呂に入ってるから、清潔感があるというのは間違いです。

この考えの方が多すぎます。
これで街コンに参加するのは危険です。肌や爪まで女性は見ています。先の先まで意識することをオススメします

第一印象は5秒で決まる!清潔感と笑顔でモテる男性になろう第一印象は5秒で決まる 人の第一印象は「見た目」で決まります。 ・自分と相性が合いそうかどうか ・恋愛対象になるかどうか このよ...

服装は髪と靴まで意識する

服装は清潔感があるのに、『髪がボサボサ』『靴が汚い』なんて人が多いです。
先の先まで意識するのが清潔感です。
せっかく服装は良くても、もったいないポイントのせいで、好みの女性が他の人といい感じになるかも知れません。
先の先まで意識していると清潔感は必ず出ます
そしてその細かいところを女性は必ず見ていて、好感を得れます。

元美容師が教える!女性にモテる髪型とは?女性の好みに合わせて考えるみなさんは髪を切りに行って「いつもみたいに」と、まるで定食でも頼むかのようにオーダーをしている事はありませんか? 髪型は着る服以上にそ...
男磨きはまず靴磨きから!オススメの靴磨きセット!男を磨きたいなら靴を磨け 男磨きをテーマとしたコラムでは、よく「靴を磨け!」という内容を目にします。 どういった関係があるのかを検証...
モテるポイントはこれだ!モテる男性に共通する19個の特徴と条件モテる人に共通点があるのを知っていますか? 外見も内面もモテる男性にはモテるポイントがあります。全てを網羅する必要はありませんが、知っ...

まとめ

冒頭でも説明しましたが、街コンジャパンにも向き不向きがあります。

気軽に参加したい人
・色んな人と実際会って話したい
幅広い年齢層

街コンジャパンは信頼ある運営会社の為、これから始める方や他の街コンで失敗した方、年齢を気にしてる方でも参加しやすいです。
私も街コンでは色々な失敗をしてきましたが、街コンジャパンで参加してから街コンに対する考えが変わりました。
ぜひみなさんも参加してみてください!

街コンジャパン
公式サイトはコチラ