モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

優しさプラス1がモテる秘訣!モテる優しい人と友達止まりの優しい人

理想の男性を語る女性達の代名詞ともいえる『優しい人』とは、どんな特徴があるのでしょうか?
女性は口を開けば「絶対に優しい人」「優しくなきゃダメ」と、優しい人を特別視していますが、ただ優しい人はそこら中にいます。
しかし、女性とは面倒な生き物ですから、求める優しさにも女性なりの心理や理由があるのでしょう。
『優しいだけの人』と言われてる人がいます。
逆に女性が求める『理想の優しい人』と言われ、モテてる男性がいるんです。

では“女性にモテる優しい人”と、“友達止まりの優しい人”にはどんな違いがあるのかを、ご紹介していきましょう。

友達止まりの優しい人の5つの特徴

優しい人が好きな女性がなぜ優しいだけでは駄目なのか、納得いかない事ばかりですが、そこには女性なりの理由があったのです。

①異性を感じない

ときめきが乏しい相手に対しては、異性と意識するには物足りなさを感じるものです。
優しすぎるが故に女性がドキドキせずに、ただ仲良くなっていくだけです。

②皆に平等

外見も性格も悪くないんだけど、誰にでも優しいのが残念…と、女性に思わせてしまう“天然モノ”の優しさ。
優しい心を持っているのはとても大事なことです。しかしどんな人にも平等に優しくては、女性にも特別感を感じさせる事ができません。

③謙虚過ぎる

行動を起こす前に、一線を引く事でチャンスを逃す人は多いです。
例えば”好きな女性に好きな人がいた時””他の男性が同じ人を好きだった時”自分には無理だと自己完結してしまう事があります。
良い意味では”優しい”ですが”勇気がない””男らしくない”と思われては、女性と友達止まりにしかなりません。

④思いやりがある

ある意味、女性よりも女性っぽく、家族や兄弟のような心配をしてくれる優しさ。
女性の温度が低い時には、迷惑がられる優しさでもあります。そんな時に「めんどくさい」とか言っても優しいので、ごめんなさいと言ってしまいます。全てを受け入れる優しさは素晴らしいですが、女性は少し物足りなさを感じてしまいます。
思いやりがある優しい人は、便利な友達止まりになってしまいます。

⑤いいヤツ

人のことを放っておけない優しさをもった男性は、男性目線でも“いいヤツ”と定評の真の優しさの持ち主です。
優しさが伝わりやすく、誰にでも優しいので仲間が多いのですが、女性からも“いいヤツ”で終わってしまうパターンです。

女性が好きになる優しい男性になるには

女性がついドキッとしてしまう優しさがあります。
それは女性が恋愛対象に捉える男性の“優しい人”とは、“◯◯な優しい人”や“優しい◯◯な人”というように、ただ優しいだけではなく“優しい”に付随する何かをもった人なのです。

優しさプラス1がモテる秘訣

例えば

・変化に気づく優しさ
・厳しいことも言える優しさ
・口だけじゃない優しさ
・特別感のある優しさ
・ギャップのある優しさ

等が言えます。

変化に気づく優しさ

女性はとても繊細な変化をよくします。そう言った時に「髪切った?」「元気ないけどどうかした?」などちょっとした一言をかけてあげれる優しさが大事です。

ちょっとした事で困っている女性がいた時に、声をかけたり行動を起こしたりするのは勇気がいります。
例え気付けても行動には勇気がいるんです。しかしそこで動ける男性が優しくてモテる男性です。

厳しいことも言える優しさ

モテる優しい男性の優しさは相手に優しくするだけではありません。
相手のことを本当に思う場合、時に厳しいことも言います。好きな女性が間違っている時や、間違った道に進みそうな時に、注意や叱ったりするのが大事です。
相手に嫌われるかもと黙っていては友達止まりです。

口だけじゃない優しさ

「困ったらなんでも言って」と言うことは、簡単で誰でもできます。
それでいざ相談された時に行動できるのがモテる優しさです。
「大丈夫?○○しようか?」と自ら提案をできるのも特徴です。本当になにかをしてあげようという思いが伝わります。

特別感のある優しさ

好意のある女性に対して特に優しいのがモテる秘訣です。しかし、特別扱いするのも複数人でいる時にあからさまにすると、その女性が他の女性に気を遣ってしまいます。
さりげなく優しくする事が出来る男性に女性は心を奪われます。

ギャップのある優しさ

普段はぶっきらぼうな男性が、ここぞという時に女性に差し伸べる優しさは、女性のハートを鷲掴みにする程の威力もあります。
よくある例で言うと
“不良が捨て猫に餌をあげていた”
これがギャップです。

でも普段優しい人のギャップは難しいですよね。
普段優しい人が魅せるギャップとは、男らしさです。レディファーストで女性をエスコートできる男性や、女性が困った時でも冷静に対応できる優しい人の男らしさに、女性はギャップを感じときめくわけです。

まとめ

確かに…モテる人と比べてみると、相手の気持ちや心を動かすアプローチが足りないのが、友達止まりの人の傾向だといえます。

今回ご紹介した内容からわかった事は、女性にモテる為には“優しさ+◯◯”だという事でした。
ならば、みなさんもプラス1の優しさで、より多くの女性の笑顔を獲得してみてはどうですか?
男性の優しさは、本来は最高の武器なのですから、使い方次第で印象も変わります。
みなさんの優しさで、たくさんの女性を笑顔にしてあげて下さい。