モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

マメな男性がなぜモテるのか?4つの特徴を知ることで、マメな男性になれる

モテる男性の特徴としてマメな人がとても多いです。マメな男性は相手の心理を読むのが得意で、暇な時や落ち込んでいる時に上手いこと連絡を取る事が出来ます。
そんな女性心理を把握して、女性を喜ばせることが得意な男性に女性が魅力を感じてしまうのは当然ですよね。
では、モテるマメ男が実践している「マメさ」とはどのような事なのでしょうか。早速マメな男性の4つの特徴をご紹介します。

ライン、メールの頻度とタイミング

気になる女性がいればラインをしたいのは皆さん同じですが、その頻度やタイミング次第で女性の高感度を上げることが出来ます。

付き合うまでのステップで大事にすること

付き合うまでのラインやメールでは、相手に安心感を与えれるかがポイントになります。
そのポイントとは

・頻度が多すぎないこと
・相手に負担がかからないこと
・自分で無く相手が興味のある内容であること

以上を意識すると良いでしょう。
また、自分からラインするタイミングは日曜~木曜の2 0時以降で相手が忙しくないであろうタイミングを狙ってみると返信率も上がるでしょう。

ラインやメールでやってはいけないNG行動

例1.彼氏気取りの男性

○○ちゃんって○○な所あるから気をつけなよ。

(なんでそんなことあなたに言われないといけないの…)
○○って〜〜〜

(なんで急に呼び捨てなの…)

例2.内容が無い男性

今日は○○行って○○に行ってきたよ。

(なんの報告?なんて言えばいいの?…)

例3.しつこく連絡する男性

今何してるのー?

おーい。

忙しいんだね!また連絡してー。

(なんでこんなに送ってきてるの?…)

人の話をきちんと聞く

マメな男性は人の話を真剣に聞きます。そして、話し相手の性格や心理状況など相手のことを理解し、より良い人間関係を築くよう努力します。
特に女性は話すことが好きな人が多いので、自分のはなしをよく聞いてくれて、適切な反応してくれる男性に魅了されることも多いです。

気になる女性と話すときのポイント

・話をさえぎらないで相手の話を聞く。
・「うんうん」「へえー」「なるほど」などの相槌を入れる
・「そのあとどうなったの?」など話を深掘りする相槌

多様な相づちを意識してみて下さい。

女性が嫌がる会話の例

否定から入る会話

○○ってとっても使いやすいですよね。

いやいや、○○より△△の方がいいでしょー。

会話を興味がないとまとめたがる

こないだ会社で○○してる時に、△△なことがあって、□□しようとしたら

あぁ要するに××って事が言いたいんでしょう?

会話でもちょっとした気遣いができる

女性はちょっとした一言で、気分を悪くしてしまいます。逆に言えばちょっとした一言で、あなたに好印象を抱きます。
女性の立場に立つと言うのは難しいので、女性からの意見などを参考に是非聞き上手で花上手になりましょう。

ちょっとした一言でドキッとさせる。女性を喜ばす6つのコツ!気分屋の女性を喜ばす言葉とは 「女心と秋の空女性」とは上手くいったもので、女性の特徴をよくとらえた言葉だと感心させられます。 確...

忘れない

人と話していると、、「よくそんなこと覚えているな」と関心したことはないだろうか。

・家族構成
・誕生日
・着ていた服
・趣味·好物など

これらを意識してその人の情報を記録する。その記録を記憶していたかのように、次回会った時の会話に導入する。これを実行すれば「私との会話を覚えてくれている」となり、喜んでもらえ感動すら与えることも出来ます。

ちょっとしたプレゼント

プレゼントを貰うのは誰だって嬉しいですよね。記念日や祝い事があればプレゼントを用意する人が大半でしょう。
しかしサプライズ上手のマメな男性は、何気なく目に留まった可愛いものや出かけ先で見つけた美味しい物など、ちょっとしたプレゼントで相手を喜ばせます。

そういう男性は結婚しても記念日でもない日に、奥さんの喜ぶ姿が見たいという思いで、ケーキや花を持って帰ってくるでしょう。
大事なのは物で釣るのではなく、人を喜ばせたいという思いが大事です。

何気ない日に渡すプレゼントのおすすめ

ランキング1位
花は普段あげるのにおススメです。枯れない加工がしてあるプリザーブドフラワーならずっと飾っておけるので、喜ぶ事間違いなしです。
オススメ度

詳細ページ

ランキング2位”>
化粧品関係は値段も安いため、オススメです。もらってもあまり気を使わないので、ぜひプレゼントしてあげましょう。
オススメ度

詳細ページ

女性に確実に喜ばれるプレゼントはフラワーギフト。困った時には花を贈ろう。女性が本気でもらって嬉しいプレゼントは花、ギフトフラワー 彼女や女性の友達、母親にちょっとしたプレゼントをあげる時に迷った場合は、花や...

まとめ

今回マメな男性の4つの特徴をあげましたが、いかがでしたか。
少し意識すれば改善できることばかりなので、自分に足りない項目があれば是非この機会に努力してみて下さい。