モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

女性を安心させる面白い男性の特徴!面白い男がモテる理由が3つあった!

一緒にいて面白い男性の特徴

みなさんは無愛想で近寄りがたくても、美しい女性であれば一緒にいて楽しいと思えるのでしょうか?
チョット外見が劣ったとしても、愛想がよくコロコロよく笑う人の方が一緒にいて楽しいものではないですか?
その感覚は女性も同じ感覚です。
たとえイケメンでも無愛想でつまらない人よりは、チョットくらい残念でも愛想のいい面白い人と一緒にいる方が数倍楽しいものです。
一緒にいて面白いとは何も高度なギャグセンスなどは、必要ありません。
面白い男性とはどんな特徴をもっているのか、女性からの意見を参考にご紹介致します。

聞き上手で話し上手

なんの興味もない他人の話ほどつまらないものはありません。
しかし話をしていて、聞き上手な人ほど話していて気持ちいいものはありません
面倒臭そうに聞いてる姿や、興味がなさそうな姿は話し手には否応なく伝わってしまうものです。
反対に話し上手な人の話しは、聞き手を魅了するものでもあります。
興味がなかった話ですら、分かりやすく噛み砕いて面白可笑しく話す姿には誰もが耳を傾けたくなりますよね。

知識はあなたの武器になる

特に外せないのは雑学王といっても過言ではないくらい、色んな事を知ってる人の話は面白いものです。
女性は基本的に話し好きなので、そんな聞き上手で話し上手な相手と過ごす時間は、楽しくて時が経つのを忘れるくらい話し込んでしまう心地よい時間なのです。

少年の心を忘れない人

大人になると恥ずかしいという感情が先に出てしまい、カッコ悪い事はしたくないのが男の心情であります。
しかし女性は楽しい事や面白い事に対して、男性のカッコ良さは求めていないのが現実です。

得意・不得意かまわず「やろう!」と何でも興味を持ってみたり、「楽しい〜」と感情豊かな少年のような姿に女性は共感を得るものなのです。

男性が思うカッコ悪さが、時には女性心をくすぐる事もあるという事を覚えておいて下さい。

人懐っこい人

人懐っこい人は不思議なオーラを持っていて、初対面の相手でも嫌な気分にさせる事なく相手を引き寄せてしまうのです。
私の知人のオーラ所持者は、初めて行ったカラオケ店のスタッフに懐いてしまって、とうとう最後は一緒に歌まで歌ってしまう程の始末でした。

そこにいた女性全員大爆笑でしたが、カラオケ店のみなさんにも大ウケでした。

周りを和ませ誰とでも仲良くなれる、そんな性格をしている男性は、どこへ行くにも女性達には引っ張りだこです。
面白い人は行く先々で人気者になるんです。

笑ってることが多い

笑顔は伝染する“とよく言いますよね。やはりその通りで、笑顔でよくいる人の周りにいると女性も楽しい気持ちに自然となり、笑顔になります。
そして女性は男性の笑顔から安心感を得ます。安心感を女性に与える男性になるためにも、自然に笑顔でいれるようになりましょう。

ノリがいい

ノリが良い男性は女性からも男性からも人気があります。なぜなら一緒にいても話しかけても、面白い男性ですから仲良くしたいと思いますよね。
ただしノリが良すぎて軽すぎると言われることもあります。

しっかりしたところとノリがいいところの加減が大事ですね!

なぜ一緒にいて面白い人がモテるのか

①.女性は安心感を求めている
②.自分らしくいれる
③.明るい未来を想像できる

女性は安心感を求めている

女性は男性と比べると感情の起伏が激しい生き物です。
それは女性の頭の良さからくるものです。そして自分の感情が日替わりということも気づいています。
そんな賢い女性は自然と、そんな自分を受け止めてくれる男性を求めています。

それが【安心感】です。

一緒にいて面白い男性は、自然と女性の笑顔を引き出すことができるので、安心感も引き出します。
これが面白い男性が女性にモテる一つめの理由です。

自分らしくいれる

面白い男性は変なプライドがないため、女性も自然体でいれます
お互いがありのままでいれれば、素直にお互いの気持ちも伝えあえます
男女が一緒にいる以上は、喧嘩もありますし、格好をつけて気張ることもあります。でも変なプライドがない男性なら、余計なストレスがない分、女性は魅力的に感じます。

明るい未来を想像できる

一緒にいて面白い人は上記に挙げたように
安心できる自分らしくいれる
という点から見ても分かる通り、一緒にいることが幸せに感じれます
そんな男性との未来を想像したときに、色んな苦悩や壁も乗り越えていけそうなイメージができます。

まとめ

こんな風に相手を嫌な気分にする事なく気さくな人柄で、周りを楽しませる事に長けている人は、女性にも男性にも人気者ですよね。
みなさんも面白いキャラに目標を定めるならば、普段から笑顔を絶やさずポジティブで気さくな人柄でいる事が必要です。
急に面白い雰囲気を出す事は、不自然過ぎる事であり違和感を感じる事でしょう。
みなさんが自然に振る舞えるまでは、多少の努力も必要だという事です。
男の魅力は面白さにある!」と、胸を張って言える日まで“慣れこそものの上手なれ”の精神で、明日からはじめてみるのもいいのではないでしょうか。

優しさプラス1がモテる秘訣!モテる優しい人と友達止まりの優しい人理想の男性を語る女性達の代名詞ともいえる『優しい人』とは、どんな特徴があるのでしょうか? 女性は口を開けば「絶対に優しい人」「優しくな...