モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

第一印象は5秒で決まる!清潔感と笑顔でモテる男性になろう

第一印象は5秒で決まる

人の第一印象は「見た目」で決まります。

・自分と相性が合いそうかどうか
・恋愛対象になるかどうか

このような判断が出会って5秒でされ、60秒後には正確さを増していきます。
そして見た目は「笑顔」と「清潔感」で圧倒的に良くなります。

第一印象で判断される例はお見合いパーティー


第一印象で判断される顕著な例を挙げると、最近流行っているお見合いパーティーです。
1分程度の自己紹介タイムで次のフリートークに発展するかが決まります
いくら人柄がよくても、愛想のない表情や薄汚れた身だしなみだと恋愛対象にはならないでしょう
恋愛の土俵に上がるために第一印象を良くし、そのうえで人間性を判断してもらえる段階になるのです。

第一印象を良くする方法

笑顔」と「清潔感」で第一印象が大きく変わると前述しましたが、「笑顔」と「清潔感」は意識次第ですぐに変えられます
下記に記す2点を意識して第一印象を良くしましょう。

笑顔の重要性


男、女に限らず笑顔は最高のパワーを持っています。
モテている人の共通点としてほとんどの人が「よく笑う」「笑顔が素敵」といえるでしょう。また、笑顔は人を引き寄せるとも言われています。笑顔で人を和まし笑顔の連鎖で幸せの輪を広げていきましょう

・笑顔のトレーニング

自然に笑顔が作れる方はそれで良いのですが、そうでない方も多いはず
そういった方は、トレーニングが必要となります。

鏡の前で上の歯が8本見えるまで「イ」の形で口を開く
上唇を緩やかなVになるように口角をあげる
10秒程度のキープを1日10セッ ト×2回行う

筋肉が発達してきて2週間程で歯を見せることが自然にできるようになってきます。

清潔感の重要性

見た目は清潔感を意識するだけで、とてもよく見えます。
ここを抑えておけば、高いスーツやアクセサリーなんて買う必要ありません
具体的に清潔感があると言われる人の特徴を挙げます。

・髪が整っている

髪がベタベタしていたり、フケが見えていると不潔ですよね。
でも意外とそういう方は多くいます。
髪を染めたりパーマをあてる必要はありません。毎日お風呂で綺麗に洗い、月に1度美容室に行きましょう。

元美容師が教える!女性にモテる髪型とは?女性の好みに合わせて考えるみなさんは髪を切りに行って「いつもみたいに」と、まるで定食でも頼むかのようにオーダーをしている事はありませんか? 髪型は着る服以上にそ...

・服装がきちんとしている

シャツの袖や襟の汚れをしっかり落とし洋服のしわを伸ばす。靴磨きを頻繁に行うなど身につける物の管理をするだけで清潔な印象を与えれ ます。高いスーツやアクセサリーを買う必要はありません。

モテる服装はシンプルと清潔感!女性が好感を持つ清潔感のある服装とは? 男性のファッションは様々なジャンルに分類されますが、女性に好印象なのは清潔感のある服装です。 服装で清潔感を演出するには、いくつかの...

・爪の手入れをしている

ビジネス場面ではパソコンを操作している時書類の受け渡しの際など、プライベートでは食事の際と意外と手元に目がいく場面があります。男性は無頓着な部分ですが女性はしっかりチェックしています。爪の手入れを意識してみてください。

・丁寧な言葉使い

いくら容姿が整っていても言葉使いが汚いと品がありません。発する言葉や話し方は人柄を表すものでもあります。
また、明るい言葉を使うと自然と明るくなります
逆に暗い言葉を使うと自然と暗くなります
否定的な言葉や暗い事を言わないように心がけるだけで前向きな気持ちになり、そういう人の周囲には同じような人が集まり相乗効果があります。

ちょっとした一言でドキッとさせる。女性を喜ばす6つのコツ!気分屋の女性を喜ばす言葉とは 「女心と秋の空女性」とは上手くいったもので、女性の特徴をよくとらえた言葉だと感心させられます。 確...

・髭の手入れをしている

髭は女性にはない男性の魅力的な部分であります。
綺麗に整った髭はセクシーで女性にも好評です。
しかし、一歩間違えると不潔に見え10歳程老けて見られることもよくあります
髭を伸ばしている方は毎日しっかり手入れしましょう

まとめ

以上が清潔感のある男性の特徴です。
もし、欠けている項目があれば改善の努力をしてみて下さい。
女性にモテたいというような男性に少しでもお役に立てれば幸いです。
笑顔」と「清潔感」今一度ご自身の身だしなみをチェックする事からはじめてみると良いでしょう。
最初の5秒を勝ち取ることが、あなたの幸せにつながります