モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

モテるポイントはこれだ!モテる男性に共通する17個の特徴と条件

モテる人に共通点があるのを知っていますか?
外見も内面もモテる男性にはモテるポイントがあります。全てを網羅する必要はありませんが、知っておくことでちょっとした時に役に立つことでしょう

外見的要素


ここで言う外見とは、容姿のポテンシャルの良し悪しは関係ないものとしています。外見の良し悪しが全てではないですか、外見でも気にしなければいけないことがたくさんあります。

清潔感がある男性


どんなに見た目が良くても”臭い””不潔”は受け付けないと言う女性が多いです。やはり「近づくと臭いがする」とか「「いつもシワシワの服を着ている」というのはかなりの減点ポイントです。
逆に言えばモテる男性の最低条件とも言えるのが清潔感です。やはり女性から見ても近づけないような男性は魅力的ではないですよね。

第一印象は5秒で決まる!清潔感と笑顔でモテる男性になろう第一印象は5秒で決まる 人の第一印象は「見た目」で決まります。 ・自分と相性が合いそうかどうか ・恋愛対象になるかどうか このよ...

シンプルでおしゃれ


モテる男性をイメージした時に、どんな服装をしていますか?
かなりの人がシンプルな服をイメージしたんじゃないでしょうか?白いトップスにデニムを合わすシンプルなコーディネートなどの方が、女性からの印象はいいです。
さらにシンプルな服は清潔感も出るので一石二鳥です。是非服選びの際に意識してみましょう。

モテる服装はシンプルと清潔感!女性が好感を持つ清潔感のある服装とは? 男性のファッションは様々なジャンルに分類されますが、女性に好印象なのは清潔感のある服装です。 服装で清潔感を演出するには、いくつかの...

オーラがある


モテる男性はモテるオーラが出ています。それはこの記事の中で言ってるような、モテるポイントを押さえているからです。
そう言ったポイントは目に見えるものが多いので、それがオーラのように見えるのです。
つまりオーラは一朝一夕では作れないですが、誰でも生み出せるものなのです。

オーラがある男性がモテる5つの理由モテる男性にオーラのようなものを感じたことはありませんか?実際モテる男性は色々な魅力があり、それを人間の五感に語りかけているのです。この...

足元にまでセンスがある


服装やファッションセンスは悪くなくても、”足元がダサい””足元が汚い”というのはよくありません。そういったところでも、綺麗にしているのがモテる男性です。
女性は男性以上に細かいことにまで敏感です。
ちょっとした気遣いで靴は綺麗に保てます。新しいのをいっぱい買うのはもったいないので、手持ちの靴を磨いて綺麗に保つ癖をつけましょう。

男磨きはまず靴磨きから!オススメの靴磨きセット!男を磨きたいなら靴を磨け 男磨きをテーマとしたコラムでは、よく「靴を磨け!」という内容を目にします。 どういった関係があるのかを検証...

肌が綺麗


これは清潔感があるということにつながります。肌というものは、どれだけ取り繕っても第三者から見られてしまうポイントです。
第一印象に関わる視覚的要素の肌が汚いと、「少しだらしないのかな?」「不潔な感じがする」とマイナスイメージからスタートしてしまいます。
近年ではメンズコスメなども多くの人気があり、男性が当たり前のように肌の手入れをする時代です。
そういった肌ケアはモテる男性の最低条件と言えます。

危険!間違った肌ケアはお肌を悪くする!メンズ肌ケアのススメ!最近では男性でも毎日の肌ケアが重要だと思う方が増えてきています。 しかし間違ったお肌の手入れをしていると肌を傷つけています。 肌...

良い香りがする


左脳で恋をして、五感から入ってくるものを分析するのが女性です。そのため良い匂いがするだけで、女性はその人に好感を持ちます。
男性でもそうだと思いますが、ふとした時に良い香りがするとその香りの出所を見てしまいますよね。
その先に自分がいれば好感を持たれるのも頷けますよね。

男性用香水の女性のリアルな口コミ! メンズ香水の人気6選その香水本当に女性ウケいいの?・・・ 今回ネットで噂のメンズ人気香水3種類の 女性評価をアンケートしまとめました。 女性は男性より...

髪型が整っている


髪型がいつもビシッとしているのがモテる男性です。もちろんそれは自分の似合う髪型でオッケーです。
例えば”いつも寝癖が””フケやテカリ”こういったものがNGなんです。
清潔な印象がモテる髪型を心がけましょう。

元美容師が教える!女性にモテる髪型とは?女性の好みに合わせて考えるみなさんは髪を切りに行って「いつもみたいに」と、まるで定食でも頼むかのようにオーダーをしている事はありませんか? 髪型は着る服以上にそ...

内面的要素

内面的な良さは一目でわかるものではない分、わかり出すとギャップに見えるものも多いです。
さらに女性は男性が思っているより、細かい部分まで見ています。

優しい男性


女性に好きな男性のタイプを聞くと、王道とも言える答えですが、優しさもまた最低限の条件だと考えましょう。
しかし、甘やかすことと優しくする?ことは違います。
優しく接することで、女性は安心感を得ることができます。
人によって優しさの度合いが変わるのは、マイナス評価につながります。
女性は平等に接するのが基本です。
八方美人と捉えられないように、打算的では無い優しさを身につけましょう。

優しさプラス1がモテる秘訣!モテる優しい人と友達止まりの優しい人理想の男性を語る女性達の代名詞ともいえる『優しい人』とは、どんな特徴があるのでしょうか? 女性は口を開けば「絶対に優しい人」「優しくな...

ドキッとする言葉を自然に言える


「女性は耳で恋をする」
女性は左脳で恋愛をする為、しっかりと言葉などを分析して恋をします。
つまり感覚的にというよりも、実証的と言えます。女性にとって言葉や声色は、分析して恋に落ちる材料なのです。良いと思ったことを素直に伝えるのがポイントです。

ちょっとした一言でドキッとさせる。女性を喜ばす6つのコツ!気分屋の女性を喜ばす言葉とは 「女心と秋の空女性」とは上手くいったもので、女性の特徴をよくとらえた言葉だと感心させられます。 確...

自信がある


自信のある人が胸を張り凛としている佇まいには、モテるパワーを感じますよね。
多少根拠のない自信だとしてもチャレンジしていくその精神に、周囲の人は信頼を寄せます。
なので自身のある人は異性だけでなく、同性からも人気があるんです。

赤色を身につけるだけでモテるようになる!その理由と使い方を教えます!!赤色はモテる 赤色といえばあなたはどんはイメージがありますか?結論から言いますと赤色を身に纏う男性は女性からモテるという事が研究によっ...

話を聞いてくれる聞き上手な男性


一緒にいて楽しい男性は、何も話術に長けているだけではありません。
相手の話をよく聞き、豊富な発想や多才なリアクションで、その場を盛り上げてくれる能力が求められます。
自分が面白いと感じている人は、話が一方通行になりやすいですが、そうなるとただの面白い人で終わってしまいます。
女性の会話をしっかり受け止め、その会話をきっかけにウィットに富んだ返しをすることで、女性は満足感を得ることが出来るでしょう。

女性を安心させる面白い男性の特徴!面白い男がモテる理由が3つあった!一緒にいて面白い男性の特徴 みなさんは無愛想で近寄りがたくても、美しい女性であれば一緒にいて楽しいと思えるのでしょうか? チョット外...

マメである


マメな人は、相手のことをよく見ています。
また、相手のことをよく理解しようという意識が高いようにも見えます。
相手のことをよく見ているから、ちょっとした変化にもすぐ気づき声をかけることができます。
マメな人への第一歩は、相手をよく観察することから始まります。
相手をよく観察し、忘れない・連絡を怠らない・変化に気づき喜ばせるといった点を重視してコミュニケーションを取れば、自然とマメな人というイメージがつくことでしょう。

マメな男性がなぜモテるのか?4つの特徴を知ることで、マメな男性になれるモテる男性の特徴としてマメな人がとても多いです。マメな男性は相手の心理を読むのが得意で、暇な時や落ち込んでいる時に上手いこと連絡を取る事...

何かに頑張っている・熱中している


女性は何かに打ち込んでいる男性が好きです。
仕事やスポーツなど、ストイックに自分の限界を突破しようと頑張っている様子は、とても美しく見えます。
また、日々の目標があり邁進することで、誠実さも自然とアピールできます。
何かに頑張っていると、自分に自信がつき、ポジティブな思考を持てるようになります。
そして、優しさや頼り甲斐といった内面的なモテ要素にも繋がるので、その相乗効果は計り知れません

気遣いができる


二人でいる時でも、大人数でいる時でも気遣いができる人は間違いなく好感を得れます。
気遣いができる人は細かいところまでよく見ています。それなので、女性の細かい変化にも気づくことができますよね。
そうすると女性は男性以上に細かいので、細かいことまで見てくれることをとても喜びます。

親しみやすさがある


親しみやすさがある人はとても柔らかい雰囲気があります。親しみやすさだけではただの友人止まりかもしれません。
しかし普段真剣に仕事を取り組んでる人が休憩時間になると意外と親しみやすい。なんてギャップがあると女性はイチコロです。
さらにそういった雰囲気を持つ人は一緒にいて落ち着く事から、女性は包容力を感じどんどん虜になってしまいます。

熱中するものがある


例えばあなたに彼女がいて、彼女にずっと熱中しても女性はちょっとしんどくなります。
しかしそれ以外に男性が熱中しているものをしている時や、そのことについて熱く話している姿には女性は好感を持ちます。
その大事にする比率が彼女以外のものが高すぎても問題ですので、バランス良くすることを心がけましょう。

ポジティブ思考で頼りになる男性


男性に引っ張って欲しいという深層心理が女性にはあります。
頼りになると感じさせる男性は総じてポジティブ思考です。
女性は感情の浮き沈みが激しい傾向にあります。
落ち込んでいる時に話を聞いてくれ、前向きに思考に導いてくれる男性に、女性は頼りやすいのです。
人を元気にさせるポジティブ思考の男性には、男女ともに人が集まります。
前向きな思考を持って、日々過ごしましょう。

まとめ
今回は、外見内面にフォーカスして、モテる男の条件をご紹介しました。
自分を磨くことは、女性にモテるために必須な条件です。
今回ご紹介した条件に、あなたならではオンリーワンが加われば、さらに女性に特別感を演出することができるでしょう。