モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

元美容師が教える!女性にモテる髪型とは?女性の好みに合わせて考える

みなさんは髪を切りに行って「いつもみたいに」と、まるで定食でも頼むかのようにオーダーをしている事はありませんか?
髪型は着る服以上にその人の印象やイメージを変えてしまう重要な部分でもあります。
そんな大切な部分を定食と同じような扱いをしていては女性からの印象も薄れていく一方です。
どうせなら女性が好む髪型をしっかり理解した上でオーダーをしてみてはいかがでしょうか?
男性の髪型に対して、女性がどんな印象をもっているかを知るために、その道の専門家の女性美容師に詳しく教えてもらいました。

男性の髪の長さ別、女性から見た印象

【ショート】

格好いい、爽やか」と男らしい印象が好評価のショートスタイルは、一般的には女性からの好感度が最も高いスタイルです。

【ミディアム】

可愛い、お洒落」と母性を擽ぐるフェミニンさを持ち合わせたミディアムスタイルは、大人女子にはたまらないキュートな印象とも言えます。

【ロング】

モード系女子には「個性的」と評価が高い一方で、近寄りがたい、チャラい、暗いとマイナスイメージの声も上がるのがロングスタイルです。

女性からモテやすいのはショートヘア

女性の印象は長さ一つをとっても様々であり、サラサラのロングヘアーより男っぽさを感じるショートヘアーに好印象を受ける傾向があります。
次に色々な長さの中でも、どんなスタイルが女性に人気なのかご紹介していきます。

女性に人気のスタイル紹介

【ショート】

代表的なスタイルではセンスの上がるベリーショートや、お洒落女子に人気のツーブロックショートは男っぽさが強調されなかなか根強い人気です。


出典:beauty box


出典:beauty box

【ミディアム】

大人女子に人気の高いグラデーションボブマッシュウルフは、フェミニン男子の象徴とも言えるます。
可愛いらしいイメージが女性をキュンとさせるスタイルです。
出典:beauty box

【ロング】

男性のロングスタイルでは、長めのウルフやボブといったところが代表的です。
長い後ろ髪を一本に縛りキリッとスーツを着てる様は凛としていて素敵な印象でもあります。
出典:beauty box

髪型とは長さ以外でも変えられる

ここまでで女性の印象や人気傾向はわかりましたが、同じ髪型でも印象を変える方法がまだまだあります。
それは髪の色や動きであり、見る人の印象はガラリと変わってしまうのです。

女性からの印象を変えるスパイス

①カラーリング

日本人の特徴である黒髪は同じ髪型でも重たく見えてしまうものですが、一方でカチッとしたクールな印象でもあります。
反対に茶髪は明る過ぎるとチャラく見えてしまいがちですが、全体のイメージとしては軽さが出てソフトな印象を与えるのです。

②パーマ

髪の動きがない真っ直ぐなストレートは見た目通りシャープな格好いい印象を与えます。
それに対して動きのあるパーマスタイルは、ふんわりと柔らかい優しい印象といえるでしょう。
但し、キツめのパーマスタイルはソフトな印象ではなく個性的な印象になってしまうので、長さとのバランスを考えなければ女性からは引かれてしまう個性の強いスタイルになってしまいます。

まとめ

髪型一つをとってもスパイスを加える事で、印象はいろいろ変わります。
みなさんに気になる女性がいらしたら、是非この内容にあてはめて彼女の好きな傾向を分析してみるのも一つです。
女性が好んでする髪型には、その人の好きな傾向が隠されていますから、相手の好みを知る事で『ストライクゾーン』から『どストライク』に昇格する日もそう遠い話ではないでしょう。
今回のお話しを参考にたくさんの女性を魅了して下さいね。