モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

サイズ感で差を出す!30代男性におすすめ服装はキレイめカジュアル

今回は女性ウケが良い、モテる男性が着こなすファッションを紹介します。女性目線の意見を取り入れた記事ですので、これを読めば女性ウケは間違いなし!

この記事の内容をまとめると

・女性にモテるファッションは”きれいめカジュアル”
・誰かの真似じゃなくらあなたの好きな服できれいめカジュアルになる
・ファッションに大事なのはサイズ感

モテるメンズファッションはカジュアル系

メンズファッションといえばどんなスタイルを思い描きますか?

エレガンス、モード、カジュアル、ワイルド…etc

様々なジャンルがあり、またそれぞれのジャンルにおいても更に細かいスタイル別に分類されます。
そんなメンズファッションの中で最も多いスタイルがカジュアルです。
なぜならカジュアルがシンプルで、服に興味がない人でも入り込みやすく、女性ウケが抜群だからです。
でもシンプルだからこそ間違った方向に進むと目も当てられないんです。

ここでは普段みなさんがよくされるカジュアルスタイルに注目して、女性目線での印象をお話していきたいと思います。

カジュアルの幅はとても広い

カジュアルの主流といえば、スタンダードカジュアルといってシンプルでラフな気どらないスタイルです。
ラフなスタイルは一歩間違えるとだらしない印象を与えてしまうので女性ウケを狙うならば清潔感を意識することが重要です。
一言でカジュアルといっても、今お話ししたスタンダードカジュアルの他にも色々あります。

・アメカジ・トラッド・ストリート・ワイルド・ミリタリー・サーフ・スポーツ・きれいめ

まだまだたくさんのスタイルがありますが、みなさんの普段のファッションはどのスタイルかおわかりですか?

大半の方は、好きな服を選んで好きにコーディネートしてファッションを楽しんでいると思います。
しかし女性ウケを考えるなら、とても大事なことがあるんです。
それは後述します。

女性に人気で女性ウケがいいのは?

今回注目したのはカジュアルの中でも、女性に断トツ人気の“きれいめカジュアル”です。

きれいめカジュアル”とは、文頭でお話ししたジャンルのエレガンスに近いカジュアルの事をいい、身体にフィットした細身のアイテムを品良く着こなすスタイルです。

だからと言ってみなさんの好きなスタイルを大きく変えてしまうのは、ファッションを楽しむ上ではとてもつまらない事であり、折角のみなさんの個性も台無しにしてしまいます。
では、どのようにして女性ウケする“きれいめカジュアル”を取り入れていくかをご紹介したいと思います。

服選びはボトムスから


みなさんは服を選ぶ時に何のアイテムから決めてコーディネートしていきますか?
私はボトムスから選ぶ事にしています。
どこのショップを見ても、自宅のクローゼットを開けて見てもトップスに比べて遥かにアイテム数が少ないのがボトムスです。
ですから少ないアイテムから選ぶ方が悩む事もなく簡単です。なので私はボトムスから真っ先に選びます。

次は足元を決める


ボトムスを選んでからは靴です。
どんな靴を履くかで着る服の印象が変わりそのスタイルのイメージが湧いてくるので、靴が決まればトップスも自然と決まるともいえます。

男性の一般的な靴の印象を大まかにスタイル分けしてみると

スニーカー アメカジ、ストリート、スポーツ
ローファー トラッド、きれいめ
サンダル サーフ、スポーツ
ブーツ アメカジ、ワイルド、ミリタリー

とここでは分類しましたが、ブーツを例にとってみてもデザートブーツとエンジニアブーツでは全く違うスタイルになり一概にはいえないのがスタイル分けの面白い点でもあります。

女性ウケ間違いなしで男を上げるメンズ革靴ブランド5選! 足元を飾る革靴は男を磨くためには最適なアイテムです。 今回は男性にも女性にも人気の高い、メンズ革靴ブランド5つと各ブランドのオスス...

最後にトップスを選ぶ


そして靴以上に印象を変えるのが、次に選ぶトップスです。
トップスはデザインや色や素材においても印象が変わりますが、手っ取り早く印象を変えるのはサイズです。
今はファッションサイトでも着用例として一人のモデルさんが小さいサイズから大きいサイズまでを着た写真がアップされていますが、同じアイテムでもサイズが変わるだけで印象が変わるのがいい例です。

MサイズのモデルさんがTシャツをサイズ別に着用とした時に、どんなジャンルになるか

Sサイズ…ピチッとした印象のワイルド、ミリタリー、きれいめ
Mサイズ…ジャストサイズのラフなスポーツ、トラッド
Lサイズ…ゆったり目のサーフ、スポーツ
LLサイズ…ダボっとした印象のアメカジ、ストリート

表を見て貰えばわかりますが、サイズが変わるだけでイメージや印象が変わるのです。
女性目線ではダラしなく見えがちなダボダボサイズよりは、スッキリした印象のジャストサイズから下のサイズの方がカッコよく見えます。
さらにそのサイズ選びがきれいめカジュアルを目指すのに一番重要なんです。

きれいめカジュアルで大事なのはサイズ感


服に興味がない方は簡単に”きれいめカジュアル“になれます。
女性ウケのいい“きれいめ”を意識しトップスは、シンプルなカットソーや白シャツで清潔感を出し、アウターにテーラードジャケットをもってくれば全体は簡単に“きれいめ”に仕上がります。

しかしそれではみなさんの好みや個性が消えて着こなしではなく着せられている事になってしまいます。

みなさんは今まで通り好きな服を選んでファッションを楽しめばいいのです
女性ウケを意識するのであれば普段よりワンサイズ小さなサイズを選び、それに帽子やストール等を1つだけ加えてみるだけでオシャレ感のある“きれいめカジュアル”スタイルに印象を変える事が出来るという事なのです。

サイズ感で“きれいめカジュアル”を意識し、アイテムをプラスすることでオシャレを楽しむ!

印象を変え女性ウケするにはとても簡単な方法です。
是非、服を選ぶ際は参考にしてみて下さい。

モテる服装はシンプルと清潔感!女性が好感を持つ清潔感のある服装とは? 男性のファッションは様々なジャンルに分類されますが、女性に好印象なのは清潔感のある服装です。 服装で清潔感を演出するには、いくつかの...