モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

モテる服装はシンプルと清潔感!女性が好感を持つ清潔感のある服装とは?

男性のファッションは様々なジャンルに分類されますが、女性に好印象なのは清潔感のある服装です。
服装で清潔感を演出するには、いくつかの法則があります。
今回は生活感のある服装についてのポイントをご紹介します。

清潔感ある服装の色合い


まず清潔感ある服装は、色で演出しましょう
特に好感の持たれやすい色として、白と青が挙げられます。

白色は王道の清潔感

白は一番無難なように感じられますが、清潔感や美しさをアピールしたいのであれば、王道の色だと言えるでしょう。
アイテムとしても、どの色にも合わせやすいメリットがあり、重宝しやすいのでオススメです。

爽やかさと清潔感なら青色

そして青は清潔感にプラスして、爽やかさを感じさせることができる色です。
一口に青といっても、様々な青があります。

・薄い青であればより親しみやすい印象
・紺に近い濃い青であれば、より信頼感や冷静な印象

清潔感を演出するためには、”白と青“まずこの2色をベースに、コーディネートをしていきましょう。

清潔感ある服装のサイズ感やシルエット


清潔感がある男性は服のサイズが絶妙に体型にマッチしています。
清潔感をアピールするためには、服装のシルエットも重要になってきます。

せっかくカッコいい服であっても、体型に合わずにダボっとしていたり、タイトすぎる見た目であれば、コーディネートが難しくなってしまいます。

もちろん着こなし次第ではオシャレにも見えますが、ただ漠然と着ているだけでは、そのシルエットに美しさや清潔感は感じられません
体型をキレイにする努力も必要ではありますが、まずは今の体型にジャストサイズな服選びを行いましょう。
服装のサイズ感やシルエットがキレイであれば、それだけで清潔感を感じますし、きちんとした人という印象も女性に与えることができます。

だからと言って体型はまったく無関係というわけではありません。

清潔感を出すなら体型の事についても一度自分と向き合ってみましょう。

危険!太っている男性は女性にモテない!その理由とは?!見た目はその人の個性ですので、一概に良い悪いは言えません。 ただし、統計的に見ると太っている男性はモテない傾向にあるようです。 太っ...

清潔感ある服装のデザイン


色とサイズ感を押さえたところで、最終的に重要になってくるのがデザインです。
清潔感を演出したいのではあれば、服のデザインはシンプルを心がけましょう

シンプルで清潔感を演出する

派手なグラフィックや英語がたくさん書かれているようなアイテムは、格好よさはありますが清潔感とはやや離れる印象です。
清潔感を重視したいのであれば、無地のアイテムを選ぶと良いでしょう。
無地でなくてもデザインが主張しなければ問題ありません。

服装で清潔感を出しつつ、人と違うオシャレ感を演出したいなら、デザインではなく色の組み合わせやサイズ感を強く意識しましょう。

清潔感につながるデザインのポイントは、あくまでシンプルであるという点につきます。

サイズ感で差を出す!30代男性におすすめ服装はキレイめカジュアル今回は女性ウケが良い、モテる男性が着こなすファッションを紹介します。女性目線の意見を取り入れた記事ですので、これを読めば女性ウケは間違い...

清潔感を演出するために髪型も合わせよう


服装で清潔感を演出していても、小物や髪型がその服装に合っていなければ、イメージダウンにつながります。
意外と街中では、服装と髪型がアンバランスな男性を見かけることが多いです。
女性が清潔感を感じる髪型としては、ショートヘアーが王道です。
もし長めの髪型をしているのであれば、しっかりスタイリングをし、爽やかさや清潔感を演出しましょう。
ファッションは服装だけではなく、髪型や小物も含めたトータルコーディネートで印象が決まります。
全体をバランス良く整えて清潔感のある印象を女性に与えましょう

元美容師が教える!女性にモテる髪型とは?女性の好みに合わせて考えるみなさんは髪を切りに行って「いつもみたいに」と、まるで定食でも頼むかのようにオーダーをしている事はありませんか? 髪型は着る服以上にそ...

まとめ

今回は女性が好感を持ちやすい清潔感ある男性の服装について、ポイントをご紹介しました。
男性と女性ではやや感性が違いますが、今回ご紹介した部分をしっかり押さえておくことで、女性からの好感度も上がることでしょう。
日常のコーディネートでも、ぜひ実践してみてください。

外見・容姿でわかる!彼女ができる人とできない人の違い!彼女ができなくてお悩みの方は多いと思います。 近年彼女がいない人の割合が 増えてきているのはご存知ですか? 20代...