モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

モテる男性はオーラが違う!オーラのある男になる8つのポイント

モテる男性にオーラのようなものを感じたことはありませんか?実際モテる男性は色々な魅力があり、それを人間の五感に語りかけているのです。この記事ではそんなオーラについて解説します。是非みなさんもオーラのある男性を目指してください。

モテる男性は雰囲気が違う

一目見た時に普通の人とはちょっと違う雰囲気を持つ男性がいます。
うまく表現できないけど、何か感じさせる』『この人とならなにをするのも安心してできる』こういったことです。
そういった男性は女性を虜にしてしまう要素をたくさん持っています。

それをこの記事で詳しく紹介します。

モテる男のオーラその①.自信がある


モテるオーラがある人は常に自信を持っています。根拠のない自信と感じてしまう事もありますが、胸を張り凛としている佇まいにはオーラを感じます。

自信を持ちたい方
・行動する癖をつける
・胸を張る
・自分を信じる

行動する癖をつける

自信がある人は何かに挑戦する時でも、成功する自信があるため一歩前に踏み出すのを恐れません。しかし自信のない方はそこで足踏みしてウジウジとしてしまいます。周りの人はそんな人にはオーラを感じません。失敗を恐れず成功を信じている人になるためにも、悩む前に行動できるようになりましょう。

胸を張る

胸を張ると立ち姿が凛々しく見えます。さらに立ち姿の凛々しさは自信が満ち溢れているように見えます。まず自信をつけたいなら外見から気にすることです。周りの人があなたは自信のある人と認識します。周りの認識を自分自身で感じる事で、自然と自信が出てきます

自分を信じる

【自信】とは読んで字のごとくですが、【自分自身を信じる】事です。自分を信じることができないと、何かに挑戦する時でも【自分にはできない】【諦めよう】と考えてしまいます。常に前向きな姿勢になればあなたはオーラを醸し出すことができるでしょう。

モテる男のオーラその②.熱中するものがある


モテるオーラがある人は熱中するものがあります。それは本人の恋愛に対する余裕です。恋愛に余裕がなく、がっついていたら他のことに熱中していられません。

熱中は余裕とつながり、女性は追いかけたくなる

熱中している人は余裕があり、女性は追いかけてみたくなります
それ以外にも自分が熱中しているものをしている時や、そのことについて熱く話している姿にグッとくる女性は多いんです。

ギャンブルや風俗に熱中していてもそれは逆効果なので要注意!

赤色を身につけるだけでモテるようになる!その理由と使い方を教えます!!赤色はモテる 赤色といえばあなたはどんはイメージがありますか?結論から言いますと赤色を身に纏う男性は女性からモテるという事が研究によっ...

モテる男のオーラその③.ありがとうとごめんなさい


モテるオーラがある人は感謝と謝罪の心をもっています。男性から丁寧に感謝や謝罪の言葉を受けてドキッとしてしまう女性は多くいます。

当たり前の事を当たり前に

ありがとう】と【ごめんなさい】なんて当たり前の事かもしれませんが、女性に対しては偉そうな人などはそういった言葉が素直に出てこないんです。誰にでも区別する事なく感謝と謝罪ができるようになりましょう。

モテる男のオーラその④.落ち着いた声


恋愛以外でもそうですが落ち着いた声は相手に信頼感を与えます
例を出しますと有名ブランドショップや高級車のディーラー、高級料理店の店員さんはどなたも落ち着いたトーンで接客します。そういった店員さんは信頼できます。高級な物やサービスを生業としているところではそういった信頼が無いと売買には至りません。
そういったイメージを女性に与えることができるものの1つが落ち着いた声です。

女性は聴覚で恋をする

女性は聴覚で恋をするといいます。そんな女性にとって声や会話、言葉は恋愛に重要なポイントです。
これは感覚的な話ではないのです。

女性の神経細胞は左脳に多い

左脳は読み、書き、話す、計算などの言語、文字の認識や計算と算数・数理的推理、論理的思考などを担当します。よく論理脳、デジタル脳と呼ばれます。

左脳と右脳の働き参考
左脳派の女性は視覚や聴覚から入ってくる情報をしっかりと分析して恋に落ちます。その為、声色や言葉など耳から入ってくるものを感知し、分析して記憶や感情と直結することができます。
こういった理由で女性は聴覚から恋をするため、落ち着いた声がモテるんです

モテる男のオーラその⑤.清潔感


清潔感とは視覚的に感じる事ができるものです。清潔感があるだけで、その人に対して良い印象を持ちます。それがモテる男性のオーラの1つです。

清潔感を感じるポイント
・服装
・肌
・爪、眉毛、足元
・匂い

服装

清潔感があることと、おしゃれであることは別です。しかし清潔感がある服装をしていればおしゃれにも見えます

服装で清潔感を出すポイント

サイズ感を意識する
ダボダボの服や小さすぎる服装はだらしなく見えるのでNGです。ジャストフィットするものが大事です。それなので購入前の試着は必須と言えます。
シンプルイズベスト
見た目がガチャガチャすると視覚的に騒がしいイメージを持たれます。シンプルな無地などを選ぶだけで清潔感があります。

“清潔感のある服装についてより詳しくまとめた記事がありますので是非参考にしてください”
▼参考

モテる服装はシンプルと清潔感!女性が好感を持つ清潔感のある服装とは? 男性のファッションは様々なジャンルに分類されますが、女性に好印象なのは清潔感のある服装です。 服装で清潔感を演出するには、いくつかの...

顔の肌は隠す事ができないため、初対面でも見られやすく第一印象を持たれやすいポイントです。それで肌が汚いと不潔なイメージをずっと待たれます。最近では男性も当たり前のようにメンズコスメなどで肌ケアする時代ですので、汚いだけで大きく損をします。

危険!間違った肌ケアはお肌を悪くする!メンズ肌ケアのススメ!最近では男性でも毎日の肌ケアが重要だと思う方が増えてきています。 しかし間違ったお肌の手入れをしていると肌を傷つけています。 肌...

爪、眉毛、足元

細かい事ほどこだわっていると全体のイメージが良くなります。ぱっと見は清潔感があると思われても細かい部分が汚いと全体のイメージが悪くなります
おしゃれは足元から】と言われるくらいですから、細部まで気にしましょう。

男磨きはまず靴磨きから!オススメの靴磨きセット!男を磨きたいなら靴を磨け 男磨きをテーマとしたコラムでは、よく「靴を磨け!」という内容を目にします。 どういった関係があるのかを検証...

匂い

前述した通り女性は左脳に神経細胞が多いです。そのため五感から入ってくるものを分析して判断します。そのため良い匂いがすれば、女性の嗅覚から分析されその男性にいいイメージを持ちます。いい匂いがする男性に女性は近づきたくなり、それが好意へと変わるのでいい匂いの男性はモテるのです。

男性用香水の女性のリアルな口コミ! メンズ香水の人気6選その香水本当に女性ウケいいの?・・・ 今回ネットで噂のメンズ人気香水3種類の 女性評価をアンケートしまとめました。 女性は男性より...

モテる男のオーラその⑥.言い訳をしない

男らしく自分のことは自分で片付けることができる男性は、男らしく強い雰囲気を醸し出します。
よく人のせいにする』『会話は否定から入る』こんなことではいけません。
愚痴ったり言い訳をしていてもなにも生まれないということがわかっていて、より生産性の高い選択肢として言い訳をしてないんです。

モテる男のオーラその⑦.影で努力家

モテる男の人は完璧な様に見えてしまいますが、実はそんなことありません。

自分で決めた目標に向けて、努力をしています。

それは誰かに言われたからではなく、自分の目標を常に高く持っているため努力ができます。

人から見えるところで努力を装うけど、普段やっていないので、全然できない人

人から見えないところで努力をして、完璧にこなして努力を感じさせない人

どちらがモテるオーラを感じるかなんて聞くまでもないですね。

モテる男のオーラその⑧.頭の回転が早い

簡単に言えば頭のいい人はオーラがあります。

しかしそれは勉強ができる、できないの話ではありません。
ちょっとした壁とぶつかった時でも、自分で考え最善の策を立案しようとする姿はモテる男性ならではです。
ちょっとしたことなので、成るように成るでフラフラしている人とは違う格好良さがあります。

まとめ

モテる男性のオーラについてご理解いただけましたか?
オーラというものは五感を通じて、受け取る側が勝手に認識するものですが、それにはポイントがあるんです。

オーラのある男性の特徴

・自信がある
・熱中するものがある
・感謝と謝罪の心
・落ち着いた声
・清潔感

是非参考にして、オーラのある男性を目指しましょう。