モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
結婚関連

独身男性が鬱になる重たい彼女ランキング!女性はやはり結婚したい?

今回は独身男性が思わず鬱になってしまいそうな彼女の特徴をランキング形式でご紹介します。
近年では男性も鬱病に悩まされるケースが多くあります。男性はこんな女性には要注意、女性はこんな行動をしていたら見直す必要があります!やはり1位はこういう性質を持つ女性でした。

1位「独身男性にすぐに結婚の話をする彼女」


独身男性としては、付き合ってすぐに結婚の話を切り出されると、なんとも言えないプレッシャーを感じてしまいます。
彼女としては、「あなたとずっと一緒にいたい」と思っての発言かもしれませんが、結婚となるとやはり独身男性もタイミングが重要です。
独身男性も結婚生活に憧れはあります。しかし、相手はやはり見極めたいというのが男心です。
付き合ってすぐのタイミングや、頻繁に結婚の話を切り出すのは控えましょう。

2位「独身男性に対して連絡が多い彼女」


連絡が多い彼女のことを「気にしてくれて嬉しい」という独身男性もいますが、大半の独身男性は重たく感じてしまいます。
あまり度が過ぎると、「束縛が激しい」と思われてしまうかもしれません。
特に電話では、あまりに着信が多いと、鬱陶しさを感じてしまいます。
また、LINEの内容でも。どこにいて何をしているのかを頻繁に聞かれると、監視されているような気になってしまいます。
全く連絡がないのも寂しいですが、1日の中で何度も連絡することや、毎日の長時間の電話は避けましょう。

3位「独身男性も鬱になりそうなネガティブ思考の彼女」


常にネガティブ思考な女性に、独身男性は付き合っていなくても重たさを感じてしまいます。
不思議とネガティブな雰囲気は周りを巻き込みます。
その思考に引きずられ、「彼女と一緒にいると自分までネガティブな気持ちになる」と、次第に鬱陶しくなるようです。
自分に自信がなくても、必ずそれを許せるポイントはあります。
独身男性に愛されるためにも、まずネガティブな思考を捨て、自分を愛することから始めましょう。

4位「独身男性と一緒に生活したがる彼女」


例えば将来を見据えての同棲など、先の目的があるのなら素晴らしいと思います。
しかし、ただ一緒にいたいという理由だけで、独身男性に同棲を迫る女性も多く見受けられます。
場合によっては束縛感さえ感じますし、もし無理矢理に同棲に持ち込めたとしても、足並みが揃っていないので、かえって嫌なところばっかり見えてしまいます。
独身男性と一緒に生活したい場合は、互いにとってメリットとなる部分をしっかり伝え、自分だけでなく、独身男性の意思もしっかり確認しましょう

5位「独身男性と自分の価値観を共有したがる彼女」


人は様々な環境や価値観で生きています。
しかし、彼氏や友人など近しい関係になると、不思議と女性は価値観を共有したがります。
価値観を共有することで、より親密になれるように気になれるのではないでしょうか。
価値観が違うからと言って、独身男性は彼女のことを嫌いなわけではありません。
そのことを念頭に、価値観が違ってもそれを否定するのではなく、それぞれの個性を大切にしましょう。

まとめ

今回は独身男性が思わず鬱になってしまいそうな彼女の特徴をランキング形式でご紹介しました。
独身男性の読者は、共感するポイントはありましたか。
また女性の読者も、自分では大丈夫と思っても、もしかすると彼氏は重たいと思われているかもしれません。
鬱陶しく感じられないように、気をつけましょう