モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
モテ学

こんな告白は絶対にダメ!仕方、場所、タイミング、セリフが成功率を上げる!

女性と交際をしたい時、男性は女性に愛を伝えて女性との交際関係を持ちます。しかし、間違った告白をすればそれまでいい関係を築いていても、交際には至らず連絡すら取れなくなるなんてことが考えられます。
この記事は女性の意見と成功例を元に告白の成功率を上げる方法を教えます

告白のタイミングは?

まず最初に悩むのがタイミングです。何回くらいデートしてからの方がいいのか、どんなタイミングですればいいのか。

告白は何回目のデート以降がいい?

告白をするなら3回目のデート以降が一番いいとよく言いますが、それは本当なのでしょうか?遊ぶ頻度や内容によって変わりますが、まずは回数毎の女性の心理を考えてみましょう。

デート回数毎の女性の心理

1回目 まずはどんな相手かを見極める期間です。1回目のデートがよっぽど悪くなければ2回目のデートにつなげることができます。まだ少し警戒心もあるため告白はまだ早いです。
2回目 1回目のデートが悪くなかったor良かったのでもう少し見てみたいと感じています。2回目のデートは1回目のデートでの印象の再確認でもあるため、良かった印象が変わらなければ3回目につながります。逆に1回目があまり良くなくて、2回目と同じ印象であれば3回目のデートは難しいです。どちらに転ぶか分からない2回目は告白には早いです。
3回目 2回のデートを重ねて、良い印象を持たれてないと3回目のデートにはたどり着けません。デートまでこぎつけたのであればかなり脈ありです。もっと知りたい、親密な関係を築きたいと思っている為、絶好のチャンスです
4回目 3回目と大体は同じです。3回目で告白のチャンスを逃しても4回目のデートにこぎつけているなら、成功する可能性は大きいです。
5回目以降 女性はこれ以上は興味を持たれていないと感じやすいです。またただの友達になってしまったり、男らしさの無さを感じて告白しても成功する可能性が低くなっていきます。

3回目のデートでもこんな人は注意

3回目のデートの女性の心理について学びましたが、全ての人がこれに当てはまるわけではありません。あなたはこんな事当てはまりませんか?

・連絡はあまり返ってこない
・遊ぶ頻度が月に1回
・誘っても何度も断られる

こんな方は相手はあなたとの関係を面倒に思っている可能性もあるので要注意です。

仕方・方法・手段は?

デート回数は重ねたが、告白の仕方や方法、どんな手段ですればいいか分からない方が多くいます。基本的にはあなたらしく飾らず自分の気持ちを伝えることが大事です。その中でどんな手段がいいのか考えみましょう。

ラインやメールで告白する

ラインやメールで告白されるのを嫌がる女性は多くいます。しかし人によっては直接や電話で告白する勇気がない方もいるはずです。ラインで告白する時に押さえておきたいポイントを紹介します。

告白する時間帯はいつ

ラインやメールはいつでもどんな時間帯でも送れる一方的なものなので、時間帯はよく考えないといけません。
ラインで思いを伝える場合はオススメは夜です。朝は女性は忙しくしています。そんな時に告白されてもそれどころではありませんよね。そう考えると夜は色々なことが片付いて落ち着く時間帯なので、しっかり告白と向き合ってもらえます。

女性が喜ぶライン・メールの内容

内容はあなたらしく飾らず自分の気持ちを伝えましょう。その中でもこの一言があるだけで女性の印象が変わるという言葉を紹介します。

〜まずはあなたの気持ちを伝える〜
文末に〜後日会ってちゃんと話したいんだけど、どうかな?〜

相手はラインで告白された事であなたに男らしくないなどの印象を抱くかもしれませんが、文末に会って直接伝えたいと記載しておく事でドキッとすることは間違いないです。

電話で告白する

電話で告白する場合はラインに比べると、実際に声に出して気持ちを伝えるので相手に気持ちは伝わりやすいです。そして相手の顔が見えていない為、自分の気持ちを素直に伝えやすいのはオススメです。しかしやはり直接伝えてほしいと思っている女性もいる為、そこは要注意です。

女性が喜ぶ電話の内容

ラインの時と同じですが、最後は直接伝えますというような言葉を言ってあげると女性はドキドキします。なので下記のような言い方をしましょう。

〜まずはあなたの気持ちを伝える〜
最後に〜後日会ってちゃんと話したいんだけど、どうかな?〜

直接会って告白する

告白されるなら直接されたいと言う女性が多いのは言うまでもありませんね。しかし直接告白する時も注意が必要です。

告白する場所

告白する場所はよく夜景の見えるレストランなど言いますが、これを鵜呑みにしてはいけません。夜景の見えるレストランはオススメできますが、注意してほしいのはそこは個室ですか?想像してみてください。店員さんや他のお客さんがいる中で告白をできますか?またされる女性も恥ずかしさを感じてしまいます。そういった点を踏まえると静かで二人きりになれる場所がオススメです。

告白のセリフ

セリフに関しても大事なのはあなたらしく思いを伝える事です。普段優しい人が急に「俺の女になれよ」なんて言ったら女性は引いてしまいます。前述した通り女性は複数のデートを重ねて、普段のあなたに興味をもっています。それなのであなたらしく告白しましょう。

・わかりやすくシンプルに
・ナヨナヨ、ウジウジしない

簡単な事ですが気持ちを伝えるならシンプルでいいんです。
「○○ちゃんの○○なとこが好きになった。付き合ってほしい」
それをだらだらと話したり、「好きかもしれない」「気になっている」なんて言った女性は「はっきりして!!」と言いたくなります。

告白する時プレゼントは必要?

告白する時プレゼントがあるだけで、女性の答えが変わる可能性はあります。その理由としては「真剣さが伝わる」事が言えます。
それ以外にも告白のキッカケが作りやすいのがオススメです。

まずはプレゼントを渡します。
女性が「えっ?なにこれ?嬉しい!」と反応
男性「○○ちゃんのこと好きなった。付き合ってほしい!」

プレゼントを渡ししまえば、言わざるを得ないので告白する勇気がない方にはオススメです。

どんなプレゼントがいい?

プレゼントと言っても高価なものをあげる必要はありません。

ガラスの靴にプリザードフラワーが添えられています。プリザードフラワーは特殊な液につけている為、5年程度枯れなくなっています。思い出になること間違いないです。

詳細ページ

ランキング2位
ネックレスを持っている可愛いテディベアです。もらった時はテディベアだけだと思うと、ネックレスをもっているので女性の喜びは大きいです。

詳細ページ

女性に確実に喜ばれるプレゼントはフラワーギフト。困った時には花を贈ろう。女性が本気でもらって嬉しいプレゼントは花、ギフトフラワー 彼女や女性の友達、母親にちょっとしたプレゼントをあげる時に迷った場合は、花や...

まとめ

告白をすると言う行為は自分本位なものです。そこには相手の反応が存在します。前述したことを意識してもらえれば必ず告白の成功率は上がります!