モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
オススメアイテム

女性ウケ間違いなしで男を上げるメンズ革靴ブランド5選!

    足元を飾る革靴は男を磨くためには最適なアイテムです。
    今回は男性にも女性にも人気の高い、メンズ革靴ブランド5つと各ブランドのオススメ革靴を紹介します。

    リーガル(REGAL)

    リーガルのビジネスシューズは、出来るビジネスマンの必須アイテムと言っても良いでしょう。
    管理職の会合で靴を見ると、全員リーガルだったということも珍しくありません。
    そのくらいポピュラーなリーガルですが、多くの人に選ばれる理由は、高いコストパフォーマンスにあります。
    デザインはシンプルで使い勝手が良く、履き心地も抜群です。
    さりげない上質感を感じさせる雰囲気は、まさに日本人好みと言えるでしょう。

    ランキング1位
    リーガルのストレートチップタイプの725Rはまさに定番で外すことの無い一品です。
    オススメ度
    値段 19,490円
    品番 725R

    詳細ページ

    ランキング2位
    足幅が広い人にオススメの3Eタイプです。幅広設計でも外見はスタイリッシュな仕上がりです。
    オススメ度
    料金 20,736円
    品番 10KR

    詳細ページ

    ランキング3位
    ウイングチップで足元をオシャレかつクラシックな雰囲気に!
    オススメ度
    料金 20,412円
    品番 JU14AG

    詳細ページ

    クロケット&ジョーンズ

    世界で最も多くの木型を持つことでも知られるクロケット&ジョーンズは、イギリス王室のご用達ブランドでもあります。
    時代を経ても揺るがないデザインコンセプトには、歴史の重みを感じることができます。
    その美しさだけではなく、足を守るという本来の革靴の機能を世界基準で追求しています。
    メンズ・レディースと、幅広いデザインがあるので、女性への知名度も抜群です。
    決して安くはない価格帯のため、勝負靴として持っておきたいブランドです。

    ランキング1位
    クロケット&ジョーンズの一番の定番といえば間違いなくオードリーです。オードリーは仔牛の革を使用している為、非常に柔らかく足にフィットします。この絞り込まれたラインが足元をスタイリッシュに見せます。
    オススメ度
    金額 89,600円
    品番 9447-2015-07

    詳細ページ

    ランキング2位
    モールトンは時代や流行に流されない普遍的なデザインでいつの時代もかっこいいと思われる形です。甲の高さがあるため日本人の足にフィットしやすいのが特徴です。ラバーソールの為どんな天気にも対応するのも魅力の1つです。
    オススメ度
    金額 86,400円
    品番 292

    詳細ページ

    ランキング3位
    チャートシーと言われるチャッカブーツです。50年以上世界から愛されてきたこのブーツはクロケット&ジョーンズの中でも1,2を争う人気商品です。太過ぎず細過ぎずの繊細なそのフォルムから英国紳士の気品を醸し出します。
    オススメ度
    金額 72,360円
    品番 224

    詳細ページ

    スコッチグレイン

    メイドインジャパンのスコッチグレインは、「品質主義」をコンセプトに、履きやすく、丈夫で末永く使える革靴として人気です。
    革靴作りへの誠実さも含め、年齢を重ねても長く付き合っていけるブランドです。
    コストパフォーマンスに優れたスコッチグレインの革靴は、素材・木型・製法で日本人に合った靴作りにこだわっています。
    丁寧に磨き履き続け、味のある一足にすることで、男としての魅力もさらに上がることでしょう。

    三陽山長

    革靴の名前が日本人の名前を冠していることでも印象的な三陽山長も、メイドインジャパンというコンセプトを大切にしています。
    世界最良の素材を駆使し、日本の伝統職人の匠の技による物作りで、「和」をベースとしたオリジナルテイストを表現。
    創立からわずか10数年で、一流ブランドの仲間入りを果たしたその過程は、成長する男の姿ともどこか似ています。
    より一層男磨きを頑張ろうという方には、ピッタリの革靴ではないでしょうか。

    ランキング1位
    ストレートチップのこのシューズの名前は友二郎。このシューズはまさに三陽山長の代表格のモデルです。品質本位のブランドコンセプトはこのシンプルなデザインからも十二分に感じ取れます。まさにここ一番で履きたい勝負靴と言えるでしょう。
    オススメ度
    金額 71,280円
    品番 P31207_09

    詳細ページ

    ランキング2位
    弥三郎という名前のこちらのローファー。履けば履くほど革がエイジングして日に日に味を増すことになります。また染色は一つ一つ丁寧に職人がしているため、アンティーク調のムラ感や鮮やかな色彩が特長です。
    オススメ度
    金額 30,240円
    品番 P34092_56

    詳細ページ

    エドワードグリーン

    今回ご紹介する中では、一番高い価格帯のブランドでもあるエドワードグリーンの革靴は、本物を知る男からも一目置かれる存在です。
    繊細な技術と美を追求するエドワードグリーンの革靴は、他では得られない満足感を得ることが出来ます。
    一見シンプルなデザインに見えますが、隠せない高級感と美しいフォルムは、間違いなく男を磨いてくれます。

    ランキング1位
    一番のオススメはUチップのドーバーです。一見エレガントな見た目ですが外羽根のカジュアルさが普段履きでと使用しやすくしています。つま先に施された表面に縫い目が無いところや、モカ部分の独特のウネリがが大きな特徴であり魅力です。
    オススメ度
    金額 201,960円
    品番 DOVER

    詳細ページ

    ランキング2位
    オックスフォードタイプのストレートチップで非常にクラシックなデザイン。このようなシンプルなデザインだとフォルムと革の質感ぎ命ですが、チェルシーはその点でずば抜けています。
    オススメ度
    金額 171,720円
    品番 こ CHELSEA82E

    詳細ページ

    まとめ

    今回は、男を上げる革靴として、メンズ革靴ブランド5つをご紹介しました。
    人気の背景には、コンセプトを追求し続けた継続性とそのブランドが持つ独自性があります。
    男磨きも一朝一夕にはいきませんが、革靴は、間違いなく男を上げてくれるアイテムでしょう。

    男磨きはまず靴磨きから!オススメの靴磨きセット!男を磨きたいなら靴を磨け 男磨きをテーマとしたコラムでは、よく「靴を磨け!」という内容を目にします。 どういった関係があるのかを検証...