モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
オススメアイテム

女性に確実に喜ばれるプレゼントはフラワーギフト。困った時には花を贈ろう。

女性が本気でもらって嬉しいプレゼントは花、ギフトフラワー

彼女や女性の友達、母親にちょっとしたプレゼントをあげる時に迷った場合は、花やギフトフラワーをあげれば失敗することはありません。
この記事では、なぜ女性が花をプレゼントで貰うと嬉しいのかを学び、女性がもらって嬉しいオススメの花やギフトフラワーを紹介します。

女性は可愛いものを本能的に求める

女性は綺麗なものや可愛いものに目がありません。これは本能的なものなのです。可愛いものと言われて連想するのが赤ちゃん、動物、キャラクター、花などではないでしょうか?女性は本能的にこういったものを可愛いく感じ、求める生き物なのです。

女性が可愛いものに求めること

・癒し
・母性本能

癒しを求めている

昔女性は社会的な発言権が無い時代がありました。しかし現代では女性の社会進出は当たり前となり、社会的地位を確立しています。それは良いことですが、女性が抱えるストレスは大きくなっています。

女性はストレスを感じた時、癒しを求める

男性と女性ではストレスを感じた時の解消法が異なります。女性がストレスと感じる時にはセロトニンという物質が不足しています。ノルアドレナリンなどの神経伝達物質の情報をコントロールし、精神を安定させる作用がある物質をセロトニンといいます。これは別名「幸せホルモン」とも言われています。セロトニンを分泌させるには心の充実が必要です。運動、日光浴、好きな音楽な好きな空間にいることでセロトニンを分泌し心が癒されるのです。

母性本能

女性は生まれたての自分では生きてはいけない、赤ちゃんを守るために母性本能が備わっています。女性がかわいいものを魅力的に思うのはその母性本能からくるものです。

オススメの花ランキング

バラ
バラは女性がもらって1番嬉しい花です。花言葉は色で変わります。【赤いバラ:情熱、愛、美貌】【ピンクのバラ:感謝、幸福】【黄色いバラ:友情、平和】【青いバラ:奇跡、夢かなう】
花言葉 愛、美
一本の料金 120円(10本から購入可)

詳細ページ

チューリップ
チューリップが第2位です。チューリップは女性の愛情運や人気運UP効果があります。そのため女性のプレゼントとして選ぶならチューリップは大人気なのです。チューリップの花言葉は(思いやり)ですが、色によって意味が異なります。【赤いチューリップ:愛の告白、真実の愛】【ピンクのチューリップ:愛の芽生え、誠実な愛】【白いチューリップ:失われた恋】【紫のチューリップ:不滅の愛】と意味が異なります。
花言葉 思いやり
花束の値段 3,240円

詳細ページ

スイートピー
スイートピーは町長の様な見た目でパステルカラーがとても人気です。かわいい雰囲気が女性から喜ばれるポイントです。しかしスイートピーは別れのイメージもあるためあげるシーンはよく考えましょう。
花言葉 門出、優しい思い出、蝶のように飛躍する
一本の料金 162円

詳細ページ

女性が必ず喜んでくれるギフトフラワー

ギフトフラワーの中でも色々な種類があります。そんななかで絶対に外さない女性受け間違いなしの商品を紹介します。

バラのギフトフラワーのオススメ3選

ランキング1位
ディズニー映画の美女と野獣にも登場する透明のケースに入っている枯れないバラです。プリザードフラワーという特殊な液体に漬け込んでいる枯れにくい加工がされています。そんなバラにダイヤモンドが散りばめてあるなんとも豪華で情熱的なプレゼントです。
オススメ度
料金 8,640円

詳細ページ

ランキング2位
バラのプリザードフラワーが散りばめてある時計です。これはあげる相手を選ばないので結婚祝いや還暦祝いなどにもおススメできます。
オススメ度
料金 10,800円

詳細ページ

ランキング3位
シンデレラに出てくるガラスの靴。これにバラをあしらった商品です。こんなロマンチックなプレゼントをもらって喜ばない女性はいません。
オススメ度
料金 3,480円

詳細ページ