モテるは学べる
モテる男性には学べば誰だってなれる。
オススメアイテム

男磨きはまず靴磨きから!オススメの靴磨きセット!

男を磨きたいなら靴を磨け

男磨きをテーマとしたコラムでは、よく「靴を磨け!」という内容を目にします。
どういった関係があるのかを検証しつつ、今回は、靴で変わる男の印象と、靴を磨いている人と磨いていない人の差、そして靴磨きをすることで生じるメリットについてご紹介します。

男の印象は靴で決まる?


「ファッションはイケてるのに、何だかダサく見える」
そんな印象の男性を見かけたことはありませんか?
街中で結構見かける惜しい人は、靴で損をしていることが多いです。
ファッションはトータルバランスで印象が決まります。
どれだけ高くてセンスのいい服を着ていても、足元が汚れていては、せっかくおしゃれをしても台無しです。
そして、女性は男性以上に細かいところによく気がつくので、お気に入りの女性にも必ず見られているポイントだと言えます。
だからと言って、常に新品の靴を買い換える必要はありません。
今持っている靴を磨くと良いのです。
靴を磨くと、外見でのイメージアップ以外にも、様々なメリットがあります。
男磨きの第一歩として靴磨きを始めましょう。

靴磨きをしている人としていない人の差

実際に、靴磨きをしている人としていない人では、どんな差があるのか検証します。
外見のイメージについては、先述した通りですが、靴磨きは内面のイメージアップにも繋がります。
あなたは部屋を片付けられない女性に、どんなイメージを持ちますか?
たとえ許せても、あまりポジティブなイメージは持てないと思います。
逆に部屋がキレイな女性だと、好感が持てると同時に安心感も生まれると思います。
靴磨きをしている人としていない人の差も、同じことです。
足元をキレイにしていることで、対外的に安心感や信頼性を与えることができます。
また後述するメリットによって、実際に内面も変わって来ます。
靴磨きの習慣の差で、男が磨かれているかどうかの真価が問われるところです。

靴磨きをするメリット


靴磨きによって生じる一番のメリットは、内面の変化です。
靴磨きは、少し面倒な作業でもあります。
しかし、これを続けることによって、終わった後の爽快感や継続することでの自信もつくことでしょう。
例えば、仕事で落ち込んでしまうときに足元を見ても、足元に自分が磨いたキレイな靴があれば、前向きな気持ちに切り替えられるのではないでしょうか。
ネガティブに物事を考えがちな人にも、靴磨きはオススメです。
靴磨きの習慣をつけることによって、心にゆとりが生まれ、男としての自信もついて来ます。
たかが靴磨きですが、その作業量以上に、自分と周りに与える影響は絶大なのです。
従って、靴磨きは男を磨くためには、大切な作業だとも言えます。

オススメの靴磨きセット〜革靴〜

革靴磨きに必要なもの

①クリーナー
②デリケートクリーム
③油性クリーム
④ブラシ
⑤ワックス

多くのアイテムが必要だなーなんて思ってはいけません。革は生きていると言います。日頃のケア次第でどんなに良い革も台無しになってしまいます。ちょっとしたケアであなたの革靴は驚くほど長持ちし、高級感を得ることができます。

クリーナー

表面にどうしてもついてしまう、汚れや古くなったクリームを落とす効果があります。さらにクリーナー以降のクリームの浸透性をあげてくれます。 無色のクリーナーなら、靴以外の革製品でも使用ができるため1つは持っておきたいアイテムです。

詳細ページ

デリケートクリーム

先述した通り革は生きています。そんな革に潤いと栄養を与え、革本来の柔らかさや素材感を保つのがデリケートクリームです。
雨に濡れた後や新品の靴にはしっかり潤いと栄養を与えたいので、そんな時に使っていただくのがおススメです。

詳細ページ

油性クリーム

クリームは革に栄養を与えてくれるものが多いです。さらにツヤ出しの効果ぎあるのが油性クリームです。
補色効果が高いものや、ツヤ出し効果が高いもの、その特徴は色々あります。あなたの目的に合うクリームを選択しましょう。

詳細ページ

ブラシ

ブラシには二種類の目的があります。その目的によってブラシを使い分けるのがおススメ!まず1つは革靴のホコリを落とすことが目的のブラシです。
革靴の最大の敵はホコリです。ホコリは繊維なので、革の命でもある油分を吸い取ってしまいます。さらにそういった汚れはシミになってしまうと落とすのが大変です。
そんなホコリを帰宅した時に玄関などでサッと落としてあげるためにも、必ず持っておきたいです。そんなホコリを落とすのに向いているのが馬毛ブラシです。

そして2つ目の目的はクリームを革に馴染ませる事です。さらに馴染ませると同時に革にマッサージ効果も与えることができるのが豚毛ブラシです。

・馬毛ブラシ

詳細ページ

・豚毛ブラシ

詳細ページ

ワックス

車のボディでも仕上げに使用するのがワックスです。車で使用する目的と一緒で革に光沢を与えることができます。
こちらもカラーバリエーションが色々ありますので、お持ちの革靴にあったものを選びましょう。しかし特殊な色の靴をお持ちでいいワックスがない方は無色のワックスをオススメします。

詳細ページ

元靴屋店員がオススメするコスパ最強で見た目も絶対外さないビジネスシューズ3選元靴屋店員がオススメする<br />コスパ最強で見た目も絶対外さない<br />ビジネスシューズ3選 サラ...

オススメの靴磨きセット〜スニーカー〜

スニーカー磨きひ必要なもの

①洗浄液
②ブラシ

革靴と比べてスニーカーは必要なアイテムが少ないと思った方もいると思いますが、スニーカーの大敵は汚れです。白い部分に汚れがついてしまっているとかなり不潔に見えてしまいます。そんな汚れを落とすことがポイントなのです。

洗浄液・ブラシ

スニーカー磨きに関しては世界中のスニーカー好きから支持されている最高のセットがあります。それ1つでスニーカー磨きは完結してしまいます。それが”ジェイソンマーク”のスニーカークリーナーセットです。洗浄液とブラシのセットですが、これさえあればスニーカーの気になる汚れともおさらばです。さらにスエード生地にも使用できるので怖いもの無しです。

詳細ページ

まとめ

今回は男磨きのための、靴磨きの重要性についてご紹介しました。
小さなことではありますが、こういった小さな習慣を継続できるかどうかも男磨きの鍵だと言えるでしょう。
この記事を見たあなたが、今日から靴磨きをして、楽しく自信に満ちた明日を迎えることを応援しています!

女性ウケ間違いなしで男を上げるメンズ革靴ブランド5選! 足元を飾る革靴は男を磨くためには最適なアイテムです。 今回は男性にも女性にも人気の高い、メンズ革靴ブランド5つと各ブランドのオスス...