モテ学

内面・性格でわかる!彼女ができる人とできない人の違い

外見や容姿にも滲み出ると言われる
内面や性格は女性との距離が近づいていく程に重要になります。

例え容姿端麗であって女性と仲良くなっても
内面や性格に難があればそこで女性との
進展はストップしてしまいます。

モテる男性とモテない男性の内面・性格には
どんな違いがあるか紹介します。

モテない男性の内面的特徴

・消極的、人見知り
・自己中心的
・非常識
・余裕がない
・だらしない
・気が利かない

消極的、人見知り


消極的な人や人見知りな人はどんなに
ルックスが良くても損をします。
女性と関係を深めるには自分自身を
アピールする必要がありますが、消極的や人見知りではアピールすることができません。

外見に自信がない方はなおさら目に見えない
あなたの良さをアピールしなければ
いけないのです。

モテる男はこうする!

相手の目を見て挨拶をする。

今現在消極的な人や人見知りでも構いません。
まずは相手の目を見て挨拶をしましょう。
挨拶ならその先何を喋るかなど
考えなくてもいいし、誰でも始められます。
挨拶はされた人も気持ちがいいですし
とてもいい印象を受けます。
さらに相手から話し出すきっかけ作りにもなる為、自分から話しかけなくても会話が生まれます。

自己中心的


自己中な性格は女性だけでなく男性からも嫌がられます。しかし同性に対しては普通なのに女性に対してだけ自己中心的な男性もいます。

女性に対して横暴な態度をとることで
女性は喜ぶと思っているかもしれませんが
大きな間違いです。
女性からして興味のない男性には横暴な態度をとられても嫌な気持ちにしかなりません。

モテる男はこうする!

自己中の性質を利用する。

自己中と思われるほど常に自分勝手だと
嫌がられてしまいますが、行き過ぎなければ
女性は良い風に捉えます。

女性をリードする

行きたいところややりたい事がはっきり
している為、女性をリードする事ができます。行きすぎるとリードでは無く女性を振り回すだけなので、そこは注意しましょう。

素直に気持ちを伝える

自分の気持ちに素直なので、相手に対する思いは真摯に伝えましょう。ただし無神経に発言せず、相手の事を思った発言をしましょう。

ギャップを見せる

少し自己中かなと思われたとしたら、相手に対して優しさを見せましょう。
女性の目に入れば、優しくする対象はなにでも構いません。
ギャップに女性は弱いのです。

非常識


ひとまとめに非常識と言っても
人それぞれここまでは知っていて欲しいラインがあります。
しかしモテない男性にありがちなのが
非常識すぎるという点です。

・ゴミのポイ捨て
・順番を守らず割り込む
・店員に偉そう

例えデートの約束まで出来たとしても
こんな人であれば一緒にいる事すら女性は
恥ずかしくなります。

モテる男はこうする!

最低限の常識を知る

常識に関しては知ることしか方法はありません。しかし深く学ぶ必要はありません。
常識に縛られすぎている人は所謂普通の人です。普通すぎては女性は魅力を感じません。
上記で挙げた非常識行動
・ゴミのポイ捨て
・順番を守らず割り込む
・店員に偉そう
こんな程度の事をしなければマイナスの印象は与えないのです。

余裕がない


余裕がない人は周りから見ると「イライラ」「焦り」などの印象を受けます。
単純に包容力を感じません。女性はやはり男性にリードして欲しいし受け止めてほしいと思うのですが、余裕のない男性にそんな事は出来ると思えないですよね。だから余裕のない男性はモテないんです。

モテる男はこうする!

「そんなもの」を口癖にする

大なり小なり「イライラ」「焦り」という感情を人が持つのは当たり前のことです。大事なのはその時周りからどう見られるかです。
例えばあなたが女性と二人でいる時や、女性に見られている時に何か慌てるようなことがあったとします。
その時に「そんなものだ。」「そんな時もある。」こう言う事でとても余裕がある男性に見られます。
そのワンテンポで次のことを考えればいいのです。

だらしない


だらしない内面は誰かに見られることが多いです。
・身の回りが汚い
・服装や髪型がだらしない
・立ち振る舞い
内面的な問題ではありますが、人に見られやすいのがだらしなさです。

モテる男はこうする!

常に俯瞰的に自分を見る

これは簡単なことです。内面はだらしなくても人から見えることだけ意識します。
背筋を伸ばして清潔感があるだけで人からいい印象を持たれます。それを確認するのは俯瞰的なあなたの視野です。
ただし見られるとこだけ良くて後は全然ダメなんて思われないようには気をつけてください。

気が利かない


気がきく人は女性からも男性からも好かれます。気が利かない男性の特徴は
・自分の話ばかり
・無神経な質問や発言
・人の気遣いに気づかない
上記のような事が多いと女性はあなたと
距離を置きたくなります。

モテる男はこうする!

人に感謝をする

気軽に感謝できるようになりましょう。そうすれば他人からの気遣いにし気づけるようになります。それを人にしてあげればいいのです。そうすれば人が嫌がる事にも敏感になります。それをなくしていけば自然と気が利く人になれます。

まとめ
内面や性格の良くない人は、人から見えるところに出てきてしまっています。誰かから好かれようとするなら、その人の前だけで良い人を演じていても意味がありません。

金銭面でわかる!彼女ができる人とできない人の違い彼女ができなくてお悩みの方は多いと思います。 近年彼女がいない人の割合が 増えてきているのはご存知ですか? 20代男性...
外見・容姿でわかる!彼女ができる人とできない人の違い!彼女ができなくてお悩みの方は多いと思います。 近年彼女がいない人の割合が 増えてきているのはご存知ですか? 20代...